No.1595 初売りで

嫁はんの実家シリーズw(シリーズなのか?w
キッチンにおいてあるテレビが大往生の末臨終したそうです。
画面が中央に向かって縮まってしまうというブラウン管テレビの末期によく見る症状で斜めからチョップ一発でしばらく正常に見れるという素敵な状態ですね。

で、今においてある21インチな平面ブラウン管をキッチンに移し、居間のテレビを買い換えようという話に発展。
昨夜初売りの広告をじっくり見て、朝から、ヤマダへ偵察に行くことにwww

で、初売り売り出しの品という東芝REGZAの26インチを買ってきました。
お値段83800円でした。
実際デザインが気に入ったという簡単な理由で、スペックとか全く気にしていないんですよ。

で、地デジアンテナ工事をこの寒空の下行うのは嫌だったんで室内アンテナを買ってきました。実際前日の夜ワンセグテレビで室内でもきちんと受信できていることを確認してのことですけどね。

まぁ、それはともかく、地デジってほんときれいな映像なんですね。
電気屋でしか見たことが無かったんですが、こんなにきれいだとは思わなかったです。
今まで如何に気にしていなかったかってことですね。確かにうそ偽り無くクリアな画像です。

自宅にアナログとはいえCATVが入っていなければ間違いなく我が家も購入していたと思いますね。
というわけで、久々に大物の物欲が出ちゃったんですが、基本的に我が家はテレビはほとんど見ないので、対費用効果としては厳しいですね。

ただ、嫁はんがもっとも気を引いたのは常時天気予報が見れるってことでした。
つまり、天気予報のために地デジwwww
ありえないwwww