2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.1052 結局

PC

ココを見ている人ならうすうすわかっていたと思うけど、結局PCケース買っちまいました。 どうしても5インチベイと、3.5インチベイがもうひとつずつ欲しかった。んで、たまたま、エイデンにいける時間があったので、パーツコーナーを巡回。 やはりケースは買…

NO.1052 社長報告会

ま、なんとか、社長報告会は無事終了。今後の方針についても有る程度めどが立った。さて、チタンについていろいろ調べないとね。

NO.1051 気分転換

PC

気分転換に買い物にいってきた。 もう何年も履いて、ジャージみたいになってしまったジーンズとボロボロの靴。 予定していたより安く買えてよかった。んで、せっかく松本市内まで出たので、エーデンへ行って、PCの小物パーツを何点か買いあさってきた。コ…

NO.1050 ヒーノ)゚Д゚(ヽ

今週末の金曜日は3ヶ月に1度の社長報告会です。 その件に関して、午後からミーティングを行ったんですが・・・OTL報告内容等に関しては、細かすぎるという指摘もあったため、簡略化を行った上で 報告をするということになったんですが・・・ただ、少し、…

NO.1049 6000円の贅沢

ま、夜部屋にこもってPCで遊んでると、とにかく部屋が寒い。 エアコンはあるんだが、何となくエアコンは嫌いで、使っていない。 ファンヒーターもあるんだけど、まだ物置から持ってきていないし何より、お湯が沸かない。と言うことで、キッチンと共用ってこ…

NO.1048 いやはや

Jr.

チビの風邪はもうほとんどよくなったようだ。ただ、風邪の影響なのかドウなのか わかんないけど、甘えんぼ&ダダッコモード全開になっている。保育園の影響なのかどうなのかはわかんないけど、とにかく、暴力と罵声?がすごい。 今一番の悩みは。「ばか」で…

NO.1047 いやはや

Jr.

仕事を終えて、家に帰ったら、チビが赤い顔をして、嫁はんにべったりである。 どうも少し熱っぽい感じだった。 それでもそこそこ夕飯は食べたので、比較的安心していたんだけど、夕食後 熱を測ったら、38.9℃あった。 んじゃ、小児科から貰った薬を飲まして、…

NO.1046 メッセンジャーだらけ

PC

ま、とにかく、無駄にリソースを食っていることは間違いないな。 とあるWSのタスクトレイなんだけど、中途半端に適当な駐在物が多い。 左上から順に説明すると、内蔵SCSI-HDD、内蔵ATA-HDD、外付1394-HDDのアクセスランプ。んで、ネットワークのモニタ、CPU…

NO.1045 風邪

僕の体調はほぼ完治したけど、まだ、腰痛は残っている。 まぁ、ここ数日の冷えと、運動不足が原因だろう。今日は、チビが保育園をお休みしたようだ。 理由は風邪。オレの症状とは異なるので、オレが移したわけでは無い様だけど、とにかくセキが出るので、辛…

NO.1044 生ごみ処理機の

我が家には、生ごみ処理機がある。 コレは、ディスポーサーで、生ごみを粉砕し、水と分離させ、乾燥させ、1/10程度にしてしまうと言うもので、モニターを行っている。数ヶ月前から、タンク部分(←写真)のカクハン棒と乾燥したごみとの擦れる音が気になりだ…

NO.1042 有線LAN

PC

数週間前から懸案事項だった、母屋との無線LANである。 おふくろ用のPCに繋がっているWLI-USB-KS11Gでは問題なく接続が出来ているにもかかわらず、親父用のPCに繋がっているWLI-T1-S11G(メディアコンバータ)では電波状態が限りなくよくない。ちなみに両者…

NO.1041 半休

明け方まで痛かった胃も、起きた時点ではほとんどよくなっていたため、とりあえず出社した。だが、やはり、微妙に痛い。胃の他に腰や、間接のあちこちが痛い。 どうやら、風邪に間違いなさそうな状況である。とにかく半休にして、自宅に戻り安静にすることに…

NO.1040 胃痛

昨日に引き続き、年に数回襲われる胃の痛み。。。 今回は今までで、最悪だった感じである。 0時ごろPCをシャットダウンし、ベットに入ったんだが、どうも胃の辺りがおかしい。 ツボ押器でしばらく押してはいたんだが、状況は改善されなかった。んで、ベット…

NO.1039 夢占い

家には夢占いの本がある。嫁はんが買ったものだ。 僕は基本的に夢を覚えていないし、見たと言う記憶すらほとんど残っていない。 ただ、年に数回、夢を覚えていることがある。 それが、今日だったと言うわけだ。内容なんかは所詮夢なので、支離滅裂なんだが、…

NO.1038 6800SL6

PC

職場の同僚にジャンクPCを買わせてからもう半年になる。 もともとHDレスのジャンクを買ったため、これまた古い15GBのHDDを載せていたんだが。。。とうとうご臨終になりました。 ためしにディスクのエラーチェックをかけてみたんだが、正常なセクタを探した方…

NO.1037 3Dな紙

上高地の帰りに20年ぶりくらいにエネルギー博物館に 立ち寄ってみた。左の写真がその時展示してあったなぞの紙。1枚の紙を切ることであの立体的な形状が出来るらしいんだが どうやっても出来ない。トリックや、のりなんかはつかっていないらしいんだが・・・…

NO.1036 黒部

Jr.

日曜日は雨の予報だったので、土曜日に黒部ダムへ紅葉狩りに行くことに。天気予報では曇りっぽい感じだったんだけど、実際には晴天。とにかく晴天で、かなり気持ちがよかった。上高地といい、黒部といい、来るまで1時間ちょっとでこんなにいい景色のところが…

NO.1035 NETわーく

新聞広告の一部 C ソニー NETワーク ウォークマン・・・いや、伝えたいことはよくわかるし、決しても間違っている とはいいがたい。。。でも、NETがアルファベットで、ワークがカタカナな理由がわからん。