2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.2492 私的覚え書き

DLLは3.0.0.54じゃないとだめ。 動いているのは3.0.0.54で886KBのもの。ほんと、私的覚え書きだなw rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="021aea63.ca70accb.075c6744.b809e048";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x1…

NO.2491 おもちゃは

おもちゃはいろいろあるんですがね。 あと、追加でおもちゃも買ったりしているんですがね。 やるぞ〜〜〜って感じになってこない状態。 たとえば ・Hp 2760P のOS入れ替え(32bit→64bit) ・Dynabook C8の液晶パネル交換 ・CF-W5 のインバーター交換 ってPC…

NO.2490 飛ばしすぎだわ

Todoというか、やることリストがてんこ盛りなので、早出サービス出勤。用務員がいてくれると楽なのにな〜 いちいち警備員呼ぶの大変なんだわ。電話代自腹だし(←セコイとかいわないでw) ・ ・ ・ 思いのほか早くかたついたわけですよ。 プライオリティが高…

NO.2489 週末は

土曜日はひょんなことから善光寺参りw おかしいなぁ。白馬方面へドライブに出かけた予定だったのに。 県道406号線は結構面白かったからOKだけどwんで、日曜日は明科でマス釣り大会。 去年は何匹かつれたんだけど、今年はボウズorz日焼けしすぎて、痛い><…

棚替えの時期

9月の棚替えに向けて商談やらいろいろ進行しているようで、バイヤーからの要望が多いみたい。 毎日何名かからの営業マンからPOPやバックボードがほしいと連絡をもらっています。 勢いで作っているあたりはクリエイターとしては失格なんですが、スピード重視…

NO.2488 メモリー到着

PC

つーか、頼んでいた16GB(8GB×2)のDDR3なメモリーが到着。(ADATA製) キーボードはずさないと2本目のスロットにアクセスできないのはややめんどくさかったけど、無事認識完了。 問題はOSが32Bitなので、何のメリットもなし。←うん。知ってるちなみにHPから64…

勢いで

PC

勢いでポチりました。 HP 2760Pに使うんですが、8GBのメモリー2本組みを楽天で購入。Win7 64Bit リカバリーディスクはHPのダイレクトサイトで購入。あと、AdobeのMaster Correctionの古いバージョンをオクで落札。 いったい何がしたいんでしょうなぁ。>俺w…

NO.2487 いろいろと

今日もポピーの添削終わりました。 とりあえず、二日目も何とかやったという感じですね。こういったクセを何とかつけさせたいものですよ。仕事関係ですが、毎日ドラマのようです。って大げさではないんですけどね。 勢いでかたつけないとどんどんたまるって…

連休明けは

9連休もするもんだから、結構仕事たまっちゃってます。というか、知らないうちに増えています。 頭の整理を兼ねて書き出したら約30項目を同時進行しているのね・・・orz 5分でかたつく仕事もあれば、2ヶ月かかるのも混じっているわけで、とりあえずのところ…

NO.2486 ポピー

夏休み中に絶対かたつけるといった、たまりにたまったポピーだけど、結局かたつかなかった。 というより、1/3も終わってなかったし・・・>チビ・・・再三間に合うのか?との問いかけも間に合うとの一点張り。おとといの夜になって、間に合わないから1週間期…

NO.2485 機種変更とか

今更ガラケーにとか思うかも知れないですが、我が家はガラケーで十分なのですよ。 あと、L704iの受話側、スピーカーがだめになってしまったことと、嫁のN600iがあまりにも古いと言うことで思い切って機種変更。 スマホは全くノーチェック。だって、嫁は使わ…

この連休は

PC

チビもパソコンでフラッシュかなんかのゲームをちょっとばかし遊んでいたわけですが、GT-Rの画像収集に目覚めた(笑)ようなので、お手伝い。とりあえず僕も2510Pのユーザー環境を整えてしまいたかったので、ちょうどよかったという感じですが〜〜〜 んで、…

NO.2484 1号と

8/11からチビ(1号)と二人自宅に戻っていたわけです。今は細い回線(というか野良電波)からのエントリです。 結局のところ〜 11日は海猿を見て自宅に戻り宿題の自由研究、一研ですな。今回は調味料の溶けかただっていうので、さくっと実験を済ませる。 …

夏休み

Jr.

夏休みで嫁がチビたちをつけて里帰りしているわけですが、自由研究やらポスター作成やらいろいろとあるので、僕と自宅に戻り一緒にやっつけています。 あ、昼間は暑いので、ショッピングモールとかに避難していますがね。今日はその延長で「海猿」見てきまし…

NO.2483 2510P

PC

お袋と、お袋妹用のPCを調達。 結局リカバリー付きという点が楽だと言うことで2台購入。今更と言われるかも知れないけどC2Dの超低電圧版。 唯一の難点はHDDが1.8インチであることですかね。 まぁ、メモリースロットも1個しかないのは難点かも知れませんがね…

NO.2482 実らないだろうけど

飛び込んできたような感じと言うか、なんというか、微妙な感じなんだけどね〜 中国国内の販社を経由して自社ブランドを展開するって話で、販促系について中途半端に絡んでいるわけですよ。 まぁ、正直なところ、予算額すら知らない状況で動いているし、全体…

NO.2481 おもちゃ

たぶんMK802だと思うけどシルクはない。類似機種であることは間違いないんだけどね〜 と言うことで、勢いでおもちゃを購入。 なんと、フリスク程度の大きさのPC!!!!!111111 当然、入力/出力ともデバイスはありませんw どうするかって言うと モニタはHDMIで…

NO.2480 暑かったので

暑かったので避暑地に逃げ込んできました。 最も、首都圏から見れば松本というか安曇野も避暑地なんでしょうけど、毎日体感温度35℃を超えているような感覚で、全く避暑地感は”ゼロ” 夜は20℃台前半まで下がるのでいい感じなんですけどね。 と言うことで、霧ヶ…

NO.2479 下手の横好き

初代EOS Digitalですよ。 約10年前の機種。画素も630M程度ですね。 まだまだ現役なんです。 仕事で社内の写真を撮る機会があったというか、撮らされたんですがね。 まず手持ちのコンデジで当たり障りなく撮って回ってまとめたわけですよ。 ただ広角がないの…