2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 No.1158 本日のお題

PC

何年昔か記憶にないほど古い話なんだけど、従兄弟がCOMPAQ Presario 1680を買った事がある。CPUがMMX Pentium 200MHzだから、7〜8年昔の話だね。んで、その後従兄弟は僕があげたVAIO 505GXに変えた。その後の記憶があいまいなんだけど、親父がPresarioを引き…

No.1157 IE7β2

PC

少し色気を出して、IE7β2をいれて見た。というもの、FireFoxに有用なメリットが見出せなかったからである。ただ、TABは結構使い勝手がよかったんだがIEでもタブがあるとなれば使って見たいと言うのが当然の事である。MSのサイトからダウンロードして、あとは…

 No.1156 ヘッドセット その3

PC

BTHS-6023S4-BのBluetoothヘッドセットの続きである。PCに接続した状態ではボリュームのコントロールが出来たヘッドセットは携帯に接続するとなぜかコントロールが効かなくなるという問題で、販売店(楽天)とメーカーに問い合わせのメールを送ったところ、…

 No.1155 |ヾ(゚∀゚*)ノ彡|Юタダィモォw

と言うわけで、予定通り出張に行ってきました。やっぱり南の方は暖かいねぇ。所々桜も咲いているし・・・こっち(安曇野)じゃ、梅が咲くかどうかなのにね。 んで、8:30に出発して、列車、バスの接続待ちがあり、到着が14:00、打ち合わせが1時間、バス列車の…

No.1154 出張

明日は、相模原まで出張です。ほんとは、翌日東京で打ち合わせをしようともくろんでいたんだけど、ボスに却下?を頂きまして、残念ながら日帰りになってしまったのだ。ま、仕方がないねぇ(しょぼ) ま、遅く出て早く帰るっていう、おき楽なパターンだからい…

No.1153 散歩

Jr.

久々にチビと散歩に行って来た。風は強かったけど、気温が高く、絶好?の散歩日和だった。ただ、1時間歩かなければね・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!! で、お気に入りなのが、台車を押して歩くんだけど、この台車をワザワザ押して歩く理由が判明した。ちょうどチビが…

CAR

もう、雪は降らねぇだろうと、タイヤ交換である。ちなみに、4台ね。2時間ほどかかって何とか4台の交換完了。最後のプレオは13インチなんだけど、腕に力が入らなくて、持ち上がらなかったよ(笑) 純正ジャッキとクロスレンチでは体力が続かないYO〜〜〜 電動…

 No.1152 BTHS-6023S4-B(Bluetoothヘッドセット)

PC

HS100C2の代替として、オーダーしていたBTHS-6023S4-Bではある、発注以隆1週間位経ってしまったので、発注した事すら忘れかかっていました。が、金曜日のタ方発送のメール、土曜日の午佳一番に到着。 携帯電話用アダプタは予定通りの丸ピン仕様だったんだが…

No.1151 ストリーミングを・・・

PC

タマタマ、古いアニメが某サイトのストリーミングで垂れ流されており、一度チビに見せたらとっても気に入ったらしい。先週の富士Qの移動の車のなかで、このアニメのテーマソングが流れ続けるほどだ。(←往復4時間流れっぱなし) ちなみにテーマソングはWave…

No.1150 雪

多分今期?最後の雪になるだろう。昨夜8時ぐらいから降っていた雪は水分を多量に含んだ重いものである。アスファルトの路面にもワダチとなって解けかけのシャーベット状態になっている。結構ハンドルをとられて怖いんだが(苦笑) 先週タイヤを交換しようと…

No.1149 出張

来週前半に八王子に出張がある。これは、打ち合わせを行うためなんだけど、せっかく八王子まで行くのだから、デザイナーとも打ち合わせをしたいと言う事で、上司に相談した。意外に反応がよくない。少なくとも方はんの出張はあまり行かせたくないようだ。 た…

 No.1148 プレオオイル交換

CAR

さすがに4連休すべて出かけるっても体力的にしんどいし、ちょうどプレオがオイル交換の次期に来ていたので、チビと一緒にオイル交換をすることにした。ショップでやればいいんだろうけど、今回はエレメントの交換もないので、非常に簡単に済ませることが出来…

 No.1147 久々に嫁はんと

今日は、僕は休みだが、チビは登園である。今までチビを一度も保育園に送って言った事がなかったので、今日はチビを初めて保育園に送って行った。つか、チビ、スゲェ喜んでたんだけど(笑) んで、その後は嫁はんと、市内をウインドウショッピングである。嫁…

No.1146日 Bluetooth ヘッドセットその2

PC

先日買ったBlurtoothヘッド.セット(HS100C2)であるが、親父に見せびらかしたら、取られた。ま、現金は貰ったんで、取られたってのは語弊だけどね。で、結構紐無しのヘッドセットは具合がよかったので、再度買いなおすことにしたんだけど、同じものを買ったん…

No.1145 富士Q

うれしい事に会社は4連休である。日曜日は天気がよくないようで、月、火曜日は天気がいいらしい。ただ、チビは本年度の登園と数回なので、出来れば休ませたく無いということで、急遽富士Qへ返びに行くことに決定。自宅から富士Qまでは車で六俸2時間程度。思…

No.1145 提案

開発中の仕事の話なんだけど、多くは書けないし、書きたくも無いw しかし、またまたひっくり返りそうな状況になってきた。 デザイン面で、今の形状を踏襲しつつ、小さくすると言うことは、装用状態においては非常にアンバランスな状態となるため、出来れば…

No.1144 ヘッドセット(HS100C2)

PC

やっとBluetoothのヘッドセットが到着した。 流行る気持ちを押さえてとにかく充電をする。ちなみに、バッテリーは完全に放電しているようなんで、電源を押してもピクリとも反応しなかった。 充電は約2時間ほどで完了した。よって、接続テストである。 携帯に…

 No.1143 一部到着

PC

CD-ROM DriveとBluetoothアダプタが到着したんで簡単にレポート。 ★CD-ROM Drive] パッケージ 箱はかなりしっかり出来ていて、びっくりです。2000円のモノなので、もっとジャンクの香りが漂っているイメージだったんですが、IOデータのパッケージ品より箱の…

WBC

ライブドア上場廃止っていまさらの話だけど、踊らされちゃった株主さん(っ・ω・)ノ ドォォォンマイ。で、粉飾っぽい?粉飾した?ライブドアも責任逃れは出来んと思うけど、管理?を怠った東証にも重大な過失があるんじゃないかなぁ。俺は株はやらんからよくわからんけ…

 No.1142 無駄使い

PC

結局無駄使い決行〜 《携帯電話機用アダプタ付属 Bluetooth搭載 ハンズフリーヘッドセット(LBT-HS101C2) 》\_|´д`★| と 《Bluetooth ブルートゥース USB アダプタ》\_|´д`★| と 《新品電源不要 USB 対応 CD-ROM PS/2 対応 》\_|´д`★|LBT-HS101C2は送料…

No.1141 不労所得の使い道

週末に僅かながら不労所得を得たわけだなんだけど、何を買おうか思案中。というもの、今すぐに何が欲しいというものがないからである。欲しい物は幾つかあるんだけど、なくてもどうにかなってしまっているから、今一歩購入に踏みとどまれない。 例えば、 嫁…

No.1140 オンスクリーンボリュームビューア(1.00β25)その後

PC

作者様のご好意により先行配布と言う形でOSVV(オンスクリーンボリュームビューア)の1.00β26を頂きましたので、早速テストを行って見ました。もともと左SHIFTを制御キーに割り当てていたのですが、私はキーボード入力時は左SHIFTを多用すると言う癖があるた…

No.1139 パチ

2週連続で週末放牧になったので、またまたパチにいってきた。ヽ|・∀・|ノ 打った台は「CR大冒険島」。3000円で初当り引いて、8連荘。んで時短終了後当りを引き戻して6連荘。ドル箱10杯である。 今回は、自分のために、ものすごく無駄に使う予定(笑)とりあえ…

No.1138 USBスピーカー

PC

まず買ったのは《MM-SPU2WH》\_|´д`★| PCスピーカーとしては音質は決して悪くないと思う。5年以上昔に買ったCASIOのMIDI音源内蔵スピーカー(GZ-70だったかな)と同等の音質、音域はある感じである。ってほめてないね(笑) んで、コレには「Xear3D」という…

No.1137 悪銭身につかず

んーと先週の金曜日の話なんだが、放牧になったと言うこともあったんで、実に2ヶ月ぶりにパチンコに行ってきました。20時から23時まで、閉店時間まで打って、ソコソコの勝ちになった。もともと、普段から資金難に苦しんでいた僕なんで、この不労所得はかなり…

No.1136 某氏連絡用w

PC

とりあえず、BOXで考えて見た。ちなみに、価格は価格.comから参照してる。 マザーはMSIと推測、メモリーはノーブランド、HDDはWDで考えて見た。Pentium D 920(2.8GHz) BOX \30480 デュアルチャネル DDR2-SDRAM 1024MB PC2-4200(512MBx2) \4340×2 250GB Seria…

 No.1135 大体

ん〜と、ご心配おかけしました。 今日は仕事は休んで、自宅で療養しています。 ま、とりあえず、なんとなく復活。 多分明日仕事に出れば、緊張で完全復活を遂げると思います。 まだ、頭が「ぼー」としていますので、レスは明日つけます・・・

No.1134 風邪っぽぃ

エーとま、寝る前から少し喉がいたい感じだったんですが、今朝起きると、強烈な痛みに変わっています。とりあえず、コルゲンのフィニッシュコーワとドリスタン喉すっきり液でごまかして見たんですが残念ながら、痛みはとれません。少し、セキも出るし、何よ…

遊びに来ていた友人。実は、うちに遊びに来ると、競馬が当たらんと言う手ごわいジンクスを持っている。つか、ココ7年くらい当たってたトコ見たことない。 が、生意気にも、そのジンクスを自分で払拭しちまった。僕は、競馬には全く興味がないんで、なんだか…

No.1133 続チャット

PC

で、昨夜VS23Dを諦めたパンヤ内の友人だが、今日はDELLのGX100のHelpのようだ。 書くのもめんどくさいんで、前略、中略、後略 結論 どうみてもHDDが逝ってます ほんとうにありがとうございました。 リカバリーディスク一式あったんだから、色々試す前に、一…