2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放牧が終わって、昼過ぎにチビと嫁ハンが戻ってきた。で、駐車場まで出迎えたのだが、ここでチビが非常にニコニコしながら僕のほうをじーーーっと見ていた。チャイルドシートのベルトを緩め、手荷物をいくつか持つための段取りをしている間中ソレはもう穴で…

諸事情により

諸事情により、放牧中です。多分、最終日ですが。。。(笑)

プレゼン

社内の製造部隊が、ベルト方式からセル方式に転換したのは数ヶ月前のことである。さらに、ソレを進化させて「一人屋台」方式なるものが定着しだしたらしい。この方式にを作り出すまでには相当の苦労と、ジレンマの中で戦いというか挑戦をしてきたはずの人が…

ノートPC

PC

デカ重であるSOTECのノートが里子に出されて数日が経った。これに伴って思わぬところで弊害が出てきたので報告しようと思う。もともとこのノートは大きく重くなったこともあり、基本的には冬にコタツパソコンとしてもっとも利用されている、つまり、夏場は、…

脱出

最近チビの寝つきが悪い。まぁお昼寝をしっかりしているせいもあるとは思うし、暑い夜が続いたせいもあると思う。しかし、寝ないのだ。ここ数日は21:30〓22:00の間に部屋中の電気を消して、真っ暗にして、みんなで布団に入って寝かしつけるというのが日課…

猛暑

暑い。とにかく暑い週末だった。30度を超える強烈な暑さで、僕と嫁ハンはぐったりしていた。特に僕の場合平日は23度一定(←寒い)のLABで仕事をしているので、この気温に慣れている。そこへもってきて、30度超の暑さである。まさに解けるような熱さだった。…

突如

PC

朝一番電話が鳴った。特に何にも考えずに電話に出たのだが、電話の相手ですっかり目が覚めて しまった。そう目の覚めるような相手。。。大ボスである。何でも突如パソコンがほしくなったようで、 とりあえず僕に電話をよこしたらしい。まぁ、うちも来るまで5…

くぁ

あと1日でお休みだ〓。 でも、本来ならば仕事を休んでいるほど余裕はないと思うんだが、周りがマッタリ進行なんで俺も休むがね(苦笑)

私信

生技担当者に告ぐ! 「手を出さないのは仕方がないが、邪魔だけはしないでくれ」 以上

ふと思うこと

ここ数日は非常に体調不良だった。多分夏休みで充電してあった体力を使い果たし、電池切れの状態にあるのだと思う。そう考えると、胃の痛みも、夏休み中の暴飲暴食が原因だと考えるのが一番手っ取り早い。というか、マジで、ポリープでも出来たのか、穴でも…

意味不明な

PC

随分更新に間隔が開いてしまいましたが、今日から再開です。ゴールデンウイーク以降、待ちに待った長期連休はあっという間に終了しました。初日は嫁ハンの実家で網戸貼ったりして過ごし、2日目3日目は悪友が遊びに来ており、その後はウッドデッキに防腐剤を…

放牧

今日から放牧です。盆のため嫁ハンはチビを連れて里帰りです。おふです。お休みです。1日中PCかまえます。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪ 今週はP2P接続しまくりです。と、その前段階で、悪友からもらったPC2100(DDR266)の512MBのメ…

頭にきた

今開発中の商品がやっとトンネル長いトンネルの出口が見え、明るい日差しが差し込んできている。実に1ヶ月近くとまっていた試作が再開されるところまでこぎつけた。そこで問題になっているのが、今更ながら治具である。先日Labにて治具の状況をチェックして…

深夜徘徊予定だった・・・

CAR

AJCの仲間で、お世話になっているBrown_eyesさんが長野県に来ているということで、ミニオフをしようと話をしていたのは先週末の話である。ミニオフといっても平日の昼間は何故か仕事をしているため、深夜近くのインターで夕飯を食いながら雑談をしようという…

風邪

はしかの予防接種による症状だと思っていたチビの状態だが、嫁ハンが医者へ連れて行ったら、どうやら風邪を併発してしまったようだ。夕方には熱も8度ちょっとちょっと出ているようで、さすがに苦しそうである。とはいっても本人はそんなことにお構いなしで…

はしか(予防接種)

先週の水曜日(7/30)にチビがはしかの予防接種に行って来た。5日目くらいをめどに熱が出るかもしれないと、医者に言われてきたらしい。が、この週末になって、非常に苦しそうなせきを度々するようになっている。鼻水も出るし、何より苦しいらしく夜泣きも…