2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.2378 DELL 810

PC

ちょっと1時間ほどって思っていたわりには、結局17時ぐらいまで仕事になっちゃいました><さて、本日のお題。 DELL 810とゆ〜プリンタ。正確には複合機といったほうがいいのかな。 まぁ、強引に引き取らされたプリンタですわ。動作チェックしようにもインク…

NO.2377 近況

ま〜なんとなく近況報告。 仕事? 類にもれずハードですよ。 もう少し自己主張しないと埋もれてしまう感覚がありますね。PC? そこそこにいじっています。 意外とP70HがSSDでさくさくと動きやがるもんなので、微妙に不完全燃焼w サスペンドから復帰させると…

NO.2376 支援物資

仙台に会社の営業所があり、こちらも結構な被害を受けたようです。今週先発隊がわずかではあるけれど支援物資を持って状況に確認を兼ねて仙台入り。 そして、支援が可能と上層部の判断で昨夜から準備が始まったようです。ちなみに、本日は通常の稼働日ですわ…

NO.2375 ダウングレード

つか、SP2とかまでのアップデート終わって、30GBのSSDが残り2GBってどういう事よ>SONYめしかしまぁ、MTRONのSLCなSSDのおかげでVISTAでもソコソコ使えるP70だけど、やっぱり重たい。 ということで、XPへのダウングレードを決行です。 SONYからダウングレー…

NO.2374 大馬鹿w

VGN-P70Hですが、お昼時とかにワンセグでニュース見ています。 ・ ・ ・ つか、勢いで買った製品、ワンセグチューナーついているのしらなかったwwwwわざわざ手持ちの外付けワンセグチューナーをインストールして使っていたよorz SSDの空き容量が厳しかっ…

NO.2373 大変なことに

ニュースを見るたびにどんどん状況がわかってきますね。 本当に津波は怖いです。不本意ではありますが、原発関連のニュースに釘付けでした。震災でなくなられた方のご冥福をお祈りいたします。電力不足も懸念されると言うことから、少しでも協力できるように…

NO.2372 地震

ちょうど下を向いて書き物をしていた所だったんです。 目眩を覚えたような感じで、「あぁ、俺もそろそろだめかもしれない」なんて思っていたんですよ。 そしたら事務所の観葉植物とかブラインドも揺れているわけで、どうやら地震だとやっと理解。 幸いなこと…

NO.2371 有線LAN

純正の有線LAN/VGAのアダプタって、高いんですよ。5K円ぐらいしちゃうので、とっても気に入らないのです。 ということで、お約束の安物探しをしていたわけです。最悪は、アダプタぐらい作ってやろうとか思っていたわけで・・・考えてみたら、USB-LANアダプ…

NO.2371 SSD化

やっと見つかりました。MTRONのSSD。 MSD-PATA3018-032-ZIF2 ですわ。 CE1220Jで使っては見たけどC7の遅さにがっかりして外付けケースに入れて放置してあった物です。 今回VGN-P70Hを入手したことで、復活を遂げました。 換装写真は割愛。つか、取り忘れた。…

NO.2370 衝動買い

金曜日に帰国しています。 18時ぐらいに松本につけると体が楽ですよ。 あと、「巨人の星」22連荘は大きかった←行ったんかいwで、昨日は出張の荷物が結構あったので午後ちょっと会社に顔を出していました。まぁ、その後は昨日の勝ち分を少し還元しておか…

NO.2369 上海です(3日目)

とりあえず、全日程が終了しました。明日は、朝5時に起きて移動開始ですよ。 空港まで車で1時間、フライトが8時50分です。上海から成田までのより成田から自宅までは倍の時間を要するのが気に入らないw何枚か写真は撮ったのですが、うまくとれていて、かつ…

NO.2368 上海です(2日目)

一定の成果は上がった感じですね。 ただ、帰国してからやることが増えた感じです。 本社側でもいろいろと問題が浮上しているようですが、メールでの依頼事項に対してはほとんど指示が出せている感じ。 後は、電話というインフラが使えた方が円滑に進められる…

NO.2367 上海です

午後上海に入り、そのまま打ち合わせです。海外ローカルというには大きくなり過ぎた競合F社との打ち合わせです。 打ち合わせそのものはかなり友好的なムードで進みましたが、一部翌日に持ち越しとなった話もあり、本日AMから再度打ち合わせです。 上海も寒い…