2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜上等w

あら〜24時回りましたね〜 実はまだ職場にいるんです。もちろん水曜日ですので、ノー残業デーです。つまり無償奉仕と言うことになりますね。 でも、ずっと会社にいたわけではないんです。定時に仕事を切り上げ、自宅に一度戻って、風呂に入り、食事を採り、…

No.1715 VX nano到着

PC

自宅で使う分には、ホイールがヌルヌルして気持ち悪い(クリック感がないだけですw)MSなワイヤレスマウスを使っているのは以前エントリーしたとおりですね。「べる」からもらって、タクトスイッチを交換したヤツです。 で、昨日のエントリー通り、ロジのVX…

No.1714 間違えた

ッてわけで、寝ぼけていたせいか、エントリー上書きしちまいました・・・orz

No.1713 (ry

マイナスな気分なわけじゃないんですが、忙しい仕事があるときほど重なって仕事が入ってくるわけですよ。 入ってくるとはいえ、基本的にはすべて予定されていた仕事になるんですけどね。 ただ、それが、すべて固まってしまったということになるわけです。 た…

No.1712 ノースブリッジの〜

PC

先日のヤニPCの続きですね。 ファン類を交換して、終了とか思っていたんですが、IEを起動してもな〜〜〜んにも表示されない。また、シャットダウンしようにも壁紙が表示したままフリーズするなんて状態になりまして、四苦八苦していたわけですよ。 そこでケ…

No.1711 参観日

Jr.

初授業参観です。 後ろとか見てる余裕なんてないと思うんですが?( ;谷)ま、日頃の生活態度がよく出ていますね〜おと〜さんちゃんとメモしたからね。 別の機会にしっかりと、お説教させていただきますwwww

No.1710 呑み会

職場の呑み会(新人歓迎会)でした。 ちゃんと1次会で帰りましたよ。 だから、終電にも乗れました。ちょっと不完全燃焼〜

給水

PC

減ってたんで、給水しました。 何の写真かって? EVERCOOL WC-202(水冷キット)っすよw【CPU、GPU 水冷キット】EVERCOOL WC-202 【4/28(月)09:59マデ!ポイント10倍】【080424UP10...

No.1709 喫煙環境

PC

以前里子に出したPCが不調と言うことで、出戻ってきました。 「ダウンしたダウンした」を連呼するばかりで、何がどうなのか全くわからない状態ですが、とりあえず、電源投入。 あら(´・∀・`) ハードウエアモニタでファンが警告を吐いていますね。 背面を見ると…

No.1708 寝付き

チビたちでは無いです。特に1号は横になったと同時ぐらいに寝ますからね(笑) 神経というか精神的に高ぶっているのいるのかわかりませんが、中国から帰国して以来、少し寝付きが悪いんですよ。睡眠そのものは深いんで、一度寝付いてしまうと、朝までぐっす…

No.1707 リズム

小学校に通い出した1号も何となくリズムができつつあります。 というか、親が強引にリズムを作ったわけですけどね( ; ゚Д゚)片道4キロを通うためには、彼は5時半には起きなければならないんですよ。 そのためには遅くも8時には寝ないと睡眠時間が足りず、朝起…

No.1706 ここは堪えて

出張も終わり、無事本日から出社したわけですよ。 当然早出ですね。懸案事項大杉ですよ。 手持ちの仕事は、今回の出張関連のことと、この仕事の都合上担当が移管される手持ちの仕事・・・まぁ、例の開発ですね。今回の出張も別機種の開発がらみですけどねw…

No.1705 日本へ

特に何事もなく、空港でチェックインし、日本に帰り着きました。 まぐれもなくエコノミークラスからの画像ですwwww 真ん中に見えるのは羽根っすw( ´△`)アァ- 必要以上に眠いし、疲れたし、アルコール抜けないしで、大変な出張でした。 早ければまた、数週間…

No.1704 電車で香港へ

日本人4名中1名は現地出向中、1名は河源工場へ行き、営業と僕は本日香港泊、翌日期間の予定です。 打ち合わせを午前中に終わらせて、シンセンに戻り、福永港から香港入りする予定だったんですよ。ところが打ち合わせが終わってみると17時をまわっていま…

No.1703 順徳で

とにかく仕様決定の打ち合わせですね。 まぁ、内容のエントリーとかは無理ですけどね。 で、打ち合わせは19時に時間切れで翌日へ持ち越しです。20時までにホテルにチェックインしないと、自動的にキャンセルになるという話です。 当然、相手方に送ってもらい…

No.1702 チャイナ携帯

必要なのはわかっていましたので、食事に出たついでに買いに行きましたよ。 何でもよかったんで、とにかくやすいモノをチョイス。 いちぉNOKIAですが、なんだかわかんないモノですね。←携帯電話ですw 1208って書いてありました。価格は498元。高いんだか安…

No.1701 シンセンへ

やはり暑いですね。 香港までは外に出ることはなかったんですが、シンセンに移動するためにフェリーに乗り換えたんですが、そこから暑さが始まります。 気温は28度。その温度より湿気がすさまじいです。 自宅を出るときも可能な限り軽装で出たんですが、限界…

No.1700 名古屋

15時半まで仕事して、自宅に戻り、名古屋に出発しました。 で、例によって振り子電車で酔いました(苦笑)後輩と一緒なんで、呑んで寝ます。 明日は6時起きでセントレアに向けて出発です。

No.1700 名古屋

15時半まで仕事して、自宅に戻り、名古屋に出発しました。 で、例によって振り子電車で酔いました(苦笑)後輩と一緒なんで、呑んで寝ます。 明日は6時起きでセントレアに向けて出発です。

No.1699 準備〜

トランクへの荷詰めの作業に追われています。 今回はスーツが必要になるし、会社の作業着も必要になるので、結構かさばっています。それに着替えを入れたり、部屋着を入れたりしたらすでに満タンに近いです。このほか書類やデータ等を持ち込む必要があるので…

No.1698 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

第一回デザインミーティングおよび仕様決定のために中国で打ち合わせをすることになっていました。行くメンバーは必要にして最小限。僕は手持ちの機種のファーストトライを本社で行うので本社待機の予定だったんです。 ミーティングが決まった時点で、もう一…

No.1697 ( ゜Д゜)ネムヒー

二晩ほど時間的に不摂生をしたので、眠いですね。 一昨日はAM2時、昨日はAM1時・・・ まぁ、昨夜は呑み会ですけどねwやはりバリウムを飲む歳になると24時が一つの区切りというか、寝る時間の限界ラインですね。当然のことながら朝5時半起きってのがもっとも…

No.1696 会議会議

会議ばっかりで、船頭ばっかりで、どうしましょうねぇ(笑) いろんな事がまことしやかにささやかれている中で仕事するのは少々ストレスになりますね〜さて、今日はプロジェクトの決起集会です。 つまり呑み会ですね。 強制ではないんで、出なくても良いんで…

No.1695 SDベンチマーク

PC

結構SDカードが増えてきたんで、容量も様々ですが、ベンチマーク取ってみます(・∀・) ○まず、先日届いたDNF-SDB2Gです。 HD Tune: TEAC USB HS-SD Card Benchmark Transfer Rate Minimum : 11.8 MB/sec Transfer Rate Maximum : 12.7 MB/sec Transfer Rate A…

No.1694 初登校

Jr.

ちゃんと歩いていったようです。もちろん嫁はんも他の親たちと同じように途中まで送っていったようです。ただし、途中から2年生の子がε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ よって、他の子たちもそれに追従。6年生の子がいちぉ責任持って連れて行…

No.1693 今日も様々

まだ寝返れません(・∀・) もう一息なんですがね〜 明日は雨という天気予報なんで、とりあえず、カッパを試着させてみました。 セイバーぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(一部の人しかわからないネタ?w 注文しておいたSDとMicroSDが到着 (・∀・)ニヤニヤ 親父と2枚ずつ…

No.1692 いろいろと

午前中は学校用品の足りない物の買い出しに行ってきました。 先週末に価格.comから光を引いた際のキャッシュバック還元分の商品券2万6千円分が届いたりしたので、早速それを使ってお買い物ですね(爆)で、夕方から、嫁の誕生日とジジの誕生日、チビの入学の…

No.1691 入学式♪

Jr.

今日は1号の入学式でした。 嫁も僕も3組だったんですが、1号も3組でした。 男児68名女児70名で、4クラスに分かれていました。もう数名増えると5クラスになるということだったんですが、残念ながら4クラスでしたね。 やはり少数のクラスのほうが担任の目が行…

No.1690 ばらしてみた(・∀・)

Finepix A310ですが、メーカーに聞いたところ、同機種で同様のトラブルは「全く」報告されていないって事ですので修理するとすればCCD交換で7500円って事になるようです。 まぁ、製品(中古)販売価格と製造上の部品の価格って違いますからねぇ。 でも、直す…

DV572

時を同じくしてというか、悪友が同梱してきたexemode DV-572というSDビデオカメラ。 ちなみに509万画素ってことですね。 なんで、楽天のオークションで何となく入札したら何となく落札できてしまったが、何となく使ってみたら、つまらなかったからもぅいらな…