2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アームレスト

CAR

●今日アームレストを発送したようなので、ひょっとすれば明日には届いているのかな??MAMEIのヤツって結構安っぽい (実際に純正に比べはるかに安い)って聞くのだが、実際に見てみるまでなんともいえない。いずれにせよ今週中には届くと思うので 予定とし…

ウッドデッキ

●いつもどおり仕事をしていたら突然携帯電話が鳴った。親父からだ。いったい何事だろう。不安いっぱいで電話に出た。 10時くらいにいきなり大工が来てウッドデッキを作り始めたってことだ。何でも来週から急ぎの仕事が入ったので、今週中に 家のウッドデッ…

大工

●母屋が化粧直しをしている。といってもものすごく小規模なものだ。この化粧直しをしている大工というのが 今僕らが住んでいる家を建てた人だ。この大工、Macフリーク?というかMac使われなのだ。(Mac使いではない) 以前からHDやらRAMやらの増設で何度か頼…

●いろんな方々のHPを見ていると皆さんチョコチョコと車をいじっておられて、今までおとなしくしてきたけど 虫が騒ぎ出してしまった。HIDまでは金額的に出せないまでもせめてウインカーとかをクリアに変えたくなってきた。 せっかく給料も出たことだしなんて…

旧DEC

PC

●先週から引き続き旧DECマシンの再インスト及びアプリの追加を行なっていた。このマシン、なんと言っても 最大のネックはAlphaチップを使用していることに尽きる。今回のリカバリーの対象は433a3台。。。 やらねばならない項目はOS(NT)のSETU…

●リビングから畑が丸見えだったので新築一年目にして我が家を一部いじる事にしました。 と言っても、ちょっとした柵を作っただけですが。。。 先週あたりに会社の上司がウッドデッキを完成したそうなのでWEB上で見せていただきました。 思っていたより出来が…

ナンバーガード

CAR

●家のエアコンの室外機の取り付け費をかなりケチったため、配管が結構みすぼらしかったので 近所のホームセンターに行って配管目隠しテープとかを買ってきて最低限度の目隠しをした。 作業は簡単に終わったのだけど、田舎ゆえか、虫に刺されまくった。(かゆ…

映画

●嫁はんの定期検診?へ運転手を務めるため、今日は仕事をお休みした。決して台風がきているから 休んだわけではない。ただ、病院の予約が9時からだったので7:30ころ家を出た(雨すごかった) 高速にあがったのだけど、何せ視界が10m程度。。。雨もさるこ…

ウッドデッキ

●最近会社の上司がウッドデッキを組み立てたらしく、話をしたら嫁はんは非常に乗り気ですぐにでも 付けようって気になっている。12-3万でキットが売っているらしいのでその気になればいつでもできると思う 家の庭はすでにバラスが敷いてあるので上司いわく、…

デジカメ

PC

●今使っているリコーのデジカメの広角でのピントの甘い話は以前ここに書いたけど、そろそろ新しい デジカメがほしくなった。このリコーのデジカメアルカリ電池を使うと8MB(VGAで42枚)のメモリーを使い切る前に 電池が終わってしまう。これはNi-cd電池を使…

夏休み

●あぁ、夏休みが終わってしまう。。。今年の夏休みはオフミがあったり、お墓参りへ行ったりと盛りたくさんだった。で、今日は同じ地区に引っ越してきた会社の部長が挨拶に来るというので、嫁はんとで急遽朝から大掃除をした。今まで、メンテナンスフリー(笑…

CAR

●ふと思ったのだけど、レガシーのマニュアルってクラッチを踏まないとエンジンがかからないらしい。 まぁ、クラッチを踏んでエンジンをかける分にはギヤ入れっぱなしでセル回してしまうというような事故は 防げるかもしれないし、実際AE111のレビンに乗って…

オフミ

CAR

●8/13にやまびこ公園でACJ松本支部のミーティングが行われた。今回はBrown_eyesさんと 堀さんの歓迎オフミだった。今回のオフミは「その場でアーシングターイム」があり、Brown_eyesさん のA42.6に駐車場にてアーシングを行った。私がケーブル作成および引き…

2日連続の

●嫁はんがお盆のため実家に戻っているので2日間限定のオフになった。結婚してしまうと 大好きなパチンコもほとんど行かれないため、たまに嫁はんが実家に戻ったときに行くパチンコに 人生の醍醐味を感じている(笑)。 で、11日12日と2日間勝負に出た…

目撃

CAR

●人は時として信じられないものを目撃することがある。悪魔の仕業か、神の悪戯か。。。18時ごろ帰宅の途についた僕は信じられないものを目撃することになる。この時間の通勤路はどこも渋滞している。特に僕が帰る方向は深刻だ。。。ふと見ると正面から黒いア…

ワーム

PC

●ワームの件はANCへ問い合わせ中。ANCのサーバーが汚染されていないことを祈る(笑)因みにまだ10分間に30回くらいパケットを受信している。しばらくLOG取るのやめようかな・・・

テレビ

●夏だからって言ってしまえば終わってしまうが、この時期TVで、心霊関係の番組が結構多い。 僕は心霊とかは全く信じてはいないのだけど、ついつい興味半分で鳥肌をたてながら見てしまうことが多い。 もっとも嫁はんはこの手のものは嫌いなため、車の中か、嫁…

ワーム

PC

●ここ2-3日ケーブルモデムのLEDが非常に騒がしい。どうもパケットを受信しているようである。 数えてみると10分で30回程度を受信している。内容的には「木馬」のスキャンが1回、残りが HTTPポートスキャンである。どうもこの騒ぎ、「コードレ…

嫁はんのおなか

●今日は久々の残業だった。今週あたりは夏休み前なので仕事に追い込みが かかっている。今週いっぱいは残業かな。 で、家へ帰ったら嫁はんがおなかが変な感じだという。なんか腸がぐるぐるする?? っていうようななんともわかりにくい表現だ。実際おなか(…

夏の風物詩

●この季節になるとどこでもお祭りがあり、「夏だなぁ」なんて感じてしまう。。。 今年の安曇野は「安曇野祭り」なる大きな(比較的ね)お祭りが土日と開催された。 僕は出し物や踊りにはあまり興味は無いが、出店や人ごみの中をたこ焼きなんかを 食べながら…

講習会

●夕方になって気づいたのだが、今日は社内講習会があった。何でも「有意差検定 というヤツで、AとBを比較してBのほうがいいとか悪いとか。。。眠たくなるような内容で しかも講師が、歯切れが悪くぼそぼそとしゃべる人だったので、フラストレーション たまり…

●帰りがけにぽつぽつと雨が降り出した。と思っていたらやんだ。と思ったら本格的に 降り出しはじめた。多分3週間ぶり位の雨だ。これで、ちょっとは路面も冷えて、涼しくなるだろう。って、考えながら帰宅していたが、途中からワイパー効かないくらい、 ちょ…