2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.2447 Galaxy NEXUS その5

必要なアプリはほとんど入れたし、DOCOMO赤SIMからB-MobileのSIMに変えたりとか一通りは完了。親父にXPERIAをおもちゃとして渡してきました。 親父は主にHOTMAILを使っているので、GMAILへ転送の設定はPCからやっておいた。 タッチスクリーンはかなり直感的…

NO.2447 Galaxy NEXUS

アンテナピクト出ました♪ とはいっても人のふんどしで相撲したって感じですがね。 先駆者の方々にはほんと、頭の下がる思いです。 簡単に言うならば、DOCOMOのSIM使えって事なんですけどね。B-MobileもDOCOMOだけどなw データ通信専用のSIMだとアンテナピク…

NO.2447 Galaxy NEXUS

アンテナピクトが・・・ アンテナピクトがでないのよぅ。 XperiaにはDocomoの赤SIMで128Kの運用。NEXUSにu300を挿入しています。 u300で実行速度では大きな問題はないですね。昔ダイアルアップで接続していた頃からすればきわめて快適ですよ(←何年前だよw …

NO.2446 Galaxy NEXUS

NEXUSの忘却録的に。 サードパーティーのデータリンク/充電ケーブルを使ってPC接続した状態で充電しているとネットワークから遮断され、APNとかの設定も全部消えます。 この場合電源OFF、SIMカードを抜く、刺す、電源ONをしないとだめっぽい。まぁ、なんか…

NO.2445 Galaxy NEXUS

新規0円というチラシで、親父が飛びつき、後先考えず購入したって事ですわ。2年縛り有るし、即解約何つう事もできねっす。 だからタダより高いものは(ry で、スマホなんてわからないし、使い道もないから「使ってくれ」と置いていったGalaxy NEXUS(SC-0…

NO.2444 人相

病んでいるな〜って思いますよ。 うなされて夜中に目が覚めることとかも有りますしね。 本来他部門がやらなきゃならない仕事じゃ無いかと理解しつつ、他部門の動きが悪いので仕方なしに生産管理系の仕事もやっているような気分。各部門に乗り込んでは暴言に…

NO.2443 未だ変わらず

変わろうとしているし、変わりたいとも思っているが、現実はハードルが多い。 引き継ぐにしても引き継がれるにしてもなかなか思うように事が進まないものです。でも、今回の組織変更は結構大がかりなもので、自分たちは関係ない〜と思っていた他部署まできっ…

NO.2442 焦ることは無いんだが

焦ることは無いことはわかって入るんだけどね。 シャキッとしない。 来月から新設部門での業務開始となる割には全く環境が整わない。無論、今設備投資に使える金も無いので、レイアウト変更すら進まない。 つまり、引継業務もままならない状況。 課題山積な…

NO.2441 辞令

昨日夕方でしたが、正式辞令をいただきました。 今度は(←ここポイントw)宣伝販促関係ですわ。上も下も居ない新設部門ですから、生かすも殺すも僕次第って事のようです。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="021aea63.ca70accb.075c6744.b809e04…