2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1905 タイヤ交換

CAR

出勤したかったんですけどね。 そ〜も行かない事情もあるわけですよ。 んで、今日は親父のレガシィとウチのAudiのタイヤ交換ですよ。 今年は例年より僅かに早い交換ですが、ここぞとばかりエアツールを出してきました。 やっぱりエアインパクトとかあると楽…

No.1904 ねむい〜

それでも8時にはちゃんと起きましたよ♪ 嫁の家事手伝いをしたりと特に外出もなくチビたちと遊んでました〜来週はこの部署での忘年会でお泊まりなんだよな〜 2週連続は財布にもハードだな〜

No.1903 (*´Д`)スキーリ

呑み会でしたよ。 やっぱりこのメンツと呑むとリフレッシュ度合いが違いますね。 仲間って大切ですな。家に戻ったらAM3時でした・・・ 明日(と言うか今日)眠いだろうな〜

No.1902 インスコ終了

動作することはわかりましたよ。 ただ、以前も書きましたけど、リンゴを使う意味が見いだせません。生粋のゲイツッ子ですからw と言うことで、今度は、Linuxでも入れてみますかね。 つか、さくさくとXpな環境にもどしちまえばOKなんでしょうけどな。ストレ…

水曜日

朝4時半に起きて5時半から仕事しています。 ただ、今日は水曜日だったんですね><←ノー残業デーなんですよ。 仕事が進められたのでOKですが、またタダ働きをやってしまった_ノフ○ グッタリ

No.1901 こんな事も♪

VISTAをインスコしたSX270ですが、やっぱりRAMが512MBだったりATA33なHDDだと苦しいです。 ただ、Readyboostは効果はありますね。まともな処理はやらしていないので本当の意味での効果はわかりませんが、OSの起動を含めて少しだけ軽くなった気がします。 感…

あるてぃめっと〜

ふと思い、DELLなSX270にVISTAを入れてみようと思い、セットアップ開始w 死ぬほど忙しい割りになにやってんだ?俺〜 ま、それは別にして、Pen4な2.26GHz、RAM512、HDD12GBとという超貧弱スペックPC(チップセットは865G)に「あるちめっと」のインストール…

No.1900 仕事してます

4時半に起きて仕事に来ています。 夕方はたぶん1時間ですな。 こうでもしないと家族と一緒にいる時間が無くなってしまいますからねぇ。ただ、出荷日が1ヶ月ずれたのが少し明るいですね。 いずれにしても今年中に出図は行わなければならないのですが、精神的…

No.1899 防寒対策

キッチンが寒いのですよ。 いちぉ、リビングとつながって入るんですが、北側で日差しの温厚はこれっぽっちも受けない位置が悪いんですかね。 底冷えするって感じで、足から熱を奪われていくんです。昔和室の床を張替えた際に床下に断熱材が無いことに気がつ…

No.1898 Audi R8

CAR

オイル交換にいったらデモカー(試乗は予約制)があって、舐めるように見てきましたよ。 すごいけど、ときめかないですね〜 見るだけと乗るのとではかなりイメージが違うと思いますが、予約していないので、み〜て〜る〜だ〜け〜ですなwただ、ジャージで試…

No.1897 イルミネーション

仕事いきたかったんですけどね(苦笑) 今後に備えて今週末はきっちり休むことにしましたよ。 で、あづみ野公園でライトアップがあると言うことで、1号が300回ぐらい行きたいと言ったので、恐ろしく寒い中厚着をしていってきました。 ちなみに下の子はニンナ…

No.1896 あちゃ〜

来週って月曜日休みなんですね>< んで、来週末は呑み会じゃないっすか・・・あ〜どっかで深夜残業とか休日出勤しないと仕事まわらんかもorz

No.1895 PC-CL1-C7C

キートップは交換しました。 修理に失敗したキーボードのキートップは若干黄色かかっていて交換したキーボードと比べると色合いが違ってしまっています。 まぁ、むごい文字きえよりはずっとマシと自分に言い聞かせていますね。で、IDEの光学ドライブですが、…

No.1894 PC-CL1-C7C

キーボードが駄目だったという話は以前エントリしたとおりなんです。 で、ばらしてコンダクティブペンで補修しようとしていたんですよ。 結果から言うと駄目でした。 プリウスの時は重ね合わせてあっただけのフィルムが、シャープでは貼り付けてあるんですよ…

No.1893 たまには

後輩を連れて飯を食いに行ったんですよ。 2ヶ月前から約束していたんですが、互いのタイミングが合わなかったんで延び延びになっていたわけです。 んで、何を喰うと言うよりただダラダラとしゃべるのが目的なので、何でも良いわけです。 でも、ファミレスは…

No.1892 本当に雑記

先週バリウムを飲んだりする会社の健康診断があったんですよね。 血液検査もやったんです。現在は結果待ちですね。そのときは何ともなかったんですが、やはりまだ蕁麻疹は潜んでいるらしく、今晩あたりは結構痒いですね。 1ヶ月以上服用しなかった薬を久々に…

PC-CL1-C7C

PC

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー キーボードが死んでいるとビープ音が鳴り続けるんですね〜 外したら一発で起動しましたよ。 今は、キートップをすべて取り払いフィルムを洗浄中です。 PN33K(プリウス)以降もう二度とやるまいって思っていたキ…

No.1891 車載MP3

CAR

突然スイッチはいる事ってありません? 無駄使いというか、衝動買いですよね。 Audiについているオーディオは、外部入力があるんで、MP3プレーヤーとかは接続できるんですが、プレオについている純正オーディオは、外部入力が無いんですよね。 CDもMP3に対応…

No.1890 参観日とか

昔で言う父親参観なんですが、父親の方が少ないですね。 ま、それはどうでもいいんですけどねw 半年ぶりの参観日に行ってみて思ったことは、家ではダラダラしていて、怒られないと歯磨き、手洗い、かたつけ・・・etcと何もしないチビですが、学校ではちゃん…

No.1899 バタバタ

明日休みたいし、仕事を残して帰りたくないので、必死に構造検討をしています。 もちろん定時で上がるのを前提ですからね〜

PC-CL1-C7Cその後

やっとこさ、ショップと話がすきましたよ。 こちらのワガママだったんですが、誠意ある対応をしてもらいましたね。 結局送料込みで4000円値引きと相成りました。 約2週間かかりましたがね〜 まぁ、キーボード駄目で、マザーも駄目っぽいノート、それも返品を…

No.1898 久々にパンヤ

PC

何となく、久々にパンヤをしたわけですよ。 たまたま悪友が新婚旅行から帰ってきていたり、悪友嫁がパンヤにはまったってのがあったし、ちょうどメッセで話をしていたってのが重なって、たまにはパンヤで対戦するか〜ってなったわけです。パンヤもサービス開…

No.1897 ベットで

この時期の信州の夜は冷え込みます。 ですが、我が家はまだこたつが出ていません。唯一の暖房器具はリビングにおいてあるオイルヒーターのみなんですよ。 確かに寒いのですが、耐えられない寒さかと言えばそうではなく、オイルヒーターで僅かに室温を上げる…

No.1896 も〜〜〜

自宅に戻ると、昨日オーダーしたビルトインコンロの件で嫁から死の宣告がwwww 最後までガラストップのヤツとは悩んでいたのは事実なんですけどね〜お袋にガラストップじゃないの?って言われたのが非常に引っかかっていたみたいです。 僕も相似性の面から見…

ビルトインコンロ

豆炭にたき付けをガスコンロで行うと、なんか、一部が溶けるらしいです。 我が家のビルトインコンロはまさにその症状で、知り合いのガス屋に見てもらったところ状況は芳しくないって事で、交換を推奨されました。というか、換えないと危ないぞって言われたん…

No.1895 AVIC-T10 アップデート

CAR

現時点で不具合は無いんですけどね。それでも新しいファームが出ているんで、アップデートしたくなったわけですよ。 何って、先日購入したエアナビですね。 現状のバージョンも確認できぬまま、SDカードにコピーしたROMイメージが勝手に展開されていくわけで…

No.1894 AVIC-T10取付

CAR

と、予告通りナビの取付です。 とは言っても、この手のポータブルナビはシガーから電源取って終了なんですけどね。 でも、簡単には終わらせてくれない素敵な?問題キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?プレオのDVDナビをAudiに移設して、プレオにこのAVIC-T10を取り付け…

ナビ購入

CAR

AVIC-T10なポータブルナビを購入。 ゴリラと悩んだんですけどね。 やっぱ、ゴリラ高いや( ;谷) 取付は明日です。

No.1893 オンブ

1号が2号をオンブしてみたいというので、やってみました(・∀・) 若いって、疲れを、重さを感じないんですね(爆)

No.1892 バタバタ

忙しくないはずなわりにはバタバタしてます。 大体は夕方定時直前にバタバタしますね~ コレはすべてチャイナが1時間遅れってのが原因だと思われw