2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

6/2-3と泊まりで東京出張。 2日は湯島、3日は新富ですよ。 ↑いきなり決まったw rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="021aea63.ca70accb.075c6744.b809e048";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target=…

No.2229 adhoc(アドホック)

もちろんアクセスポイントというか、無線ルーターはありますよ。 でも、無線LANって結構電気喰うって知っていました? 夜間はルーターの電源を切っているわけで、それでも無線LANを使いたいと切ってある訳じゃないですか? ウチの場合寝室にルーターがあるわ…

No.2228 インポートカーフェスティバル

CAR

場末感満載。人少ねぇwww と、まぁ、田舎な感じはさておいて、地域のインポーターがやまびこドームに集まって、インポートカーフェスティバルが催されたわけです。 というわけで、行ってきましたよ。ちなみに、ワーゲンとアウディはありませんでしたがw …

No.2227 配水管

先日お風呂に蟻がいたんですよ。浴槽と壁のつなぎ目のコーキングが取れてきていたのが気にしてはいたんですが・・・ 応急処置としてシール材を貼り付けて対応をしてはあったんですが、抜本的な対策になっていなかったので本日対策をすることに。うちの場合キ…

No.2226 続:ペリ

うわ〜〜〜〜〜 XPERIA純正のブラウザってPROXY使えないんですね〜 OPERAとかだと使えるんですかねぇ (((´・ω・`)カックン… TOUCHを使っていたときは標準でPROXYがあったんですがね・・・ ・ ・ たぶん忘れちゃうんだろうと思うので、あえてエントリという形での覚…

No.2225 ペリ

嫁のアドレス帳をN600iから移行した際に電話番号の頭の「0」が入っていないと言うことがあり、GMAILのアドレス帳からCSVに書き出してExcelで編集していたんですよね。 で、ふと、My docomo chekerを見たら、本日6000パケット、昨日4000パケット、一昨日5000…

アプリとか放浪の旅

まだどれが良いとかどれにするとかは決め手が無いわけですが、PDFのビューワーと電卓アプリはどうにかしたい気分。 あと、3GからWifiに切り替わる際に若干レスポンスが悪い気がする〜〜〜で、バッテリー持ちですが、かなり改善されました。これなら2〜3日…

No.2224 A-C

A-Cという表現が正しいかはわからんw ただ、夜はAngelic Crest(エンジェリック・クレスト)なるネトゲをやっているのは事実。 基本は公式BOTを使った放置ゲーなのですが、序盤故まだクエスト等を若干こなしている状況ですね。 で、可能な限りレベル上げは…

No.2223 XPERIAだよ

う〜半日で35%もバッテリー減った。 GPSも無効にした方がいいのかねぇ。 つか、充電するときにいちいちUSBのカバーを開けないといけないのはどうにかならないだろうか・・・毎日充電しなきゃならないのにいちいちカバー開けるのはめんどくさい・・・orz Goo…

No.2222 XPERIAだな

Toggle Settingsで時間指定でプロファイルを変更できることがわかったw←ググれよ俺w Google先生に頼らず自力でメニューをいじくり倒しましたwとりあえずは、おぼえがきとして Low Battery ProfileとNight Profileで Auto Sync OFF Bluetooth OFF Wifi OFF…

No.2220 XPERIA

や〜これ、電池持ち悪いですね。 満充電にしたのに朝起きたら75%になっていましたよ。 普通の形態に比べたら恐ろしい程の大食いですね。 ちなみに、Wifi、GPSと自動チェックみたいなものはONにしたままでした。 Toggle Settingを入れてプロファイルを変更す…

No.2220 スマートフォン

機種変更しちゃいました。約2年使ったL704iとの決別の予定ですよ。 嫁がiPhoneと騒いでいたのですが、何となく乗り換えできずに2ヶ月ほど経過。 SB*1からデモ機を借りて自宅周辺がエリアに入っていることは確認してはいたんですがね。 で、XPERIAが筆頭に…

No.2219 エンジェリッククレスト

エンジェリッククレスト、はじめてみました。 つか、これ、WLO(ワンダーランドオンライン)そのものですなw システムは大まかには理解できているので今のところ苦労もないですよ。ま、ギャルゲ・オンラインですなwwww 悪友からはタルタロスに誘われて…

No.2218 ゴリゴリ

低速でブレーキを踏むと左前輪からゴリゴリ音がするんですよね〜パッドはまだ5mm近くありそうなんですが・・・ ディスクにもミミはないし、まだまだいけそうな感じなんですけどね。で、ブレーキの効きが悪いわけでもない。 でも、ゴリゴリと音がする。 非常…

No.2217 ちょっと間が空いたけど

PC

ちょっとエントリに間が空いちゃいましたね。 ジャンク品の処分はほぼ完了。 後はEvo N400Cを残すのみ♪やっと自室の床が見えるwwwwwwwwwPCデスク周りもすこーしだけかたつけたので、机の天板が見えるwwwwwま、足下に押し込んだだけですが(…

懐かしい人に

ちょうど9年程前に海外営業の部長だった人。 一緒に中国工場に行ったりして結構お世話になった人がいたんですよ。8年ほど前に自己都合で退職しちゃった人なんですけどね。数年前まではメールのやりとりもしていたんですが、ここ最近は音信不通だったんです…

No.2216 EX110

PC

結局ロジクールのEX110を自宅で使用することにしたわけです。 今まではMicrosoftのナチュラルキーボード(PS/2)だったのです。 ↑ま、こんな高機能のものじゃなく初代にあたるぐらいのものですよ。でもこのキー配置は素晴らしい (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァこい…

No.2215 販促用POPとか

販促ツールなんかも作っているわけですよ(仕事 商品の企画がメインのはずなんですが、その商品を店頭に設置するための什器も作る。 こんな感じで色々な仕事があるわけです。で、900mmx300mmとかのバックボードを作った話は以前にもエントリしたんですが、今…

No.2214 不労所得?

PC

現実には労働していますよ?w 先日のNECのPCを持ち込まれた流れで、書斎で使えるノートPCが無いかとの相談を受け、Prius 150Hを貸し出しました。これが気に入ったらしく、後は無線LANを使いたいとのことになり、現在自宅で使用していたBUFFALOのWHRなんとか…

No.2213 家族ミーティング

母屋も含め家族ミーティングをしましたよっと。 ま、今日やったって言う覚え書き的な感じでのエントリ。

No.2212 nano復活

つか、フランケンシュタインみたいですわwwww 基本的にフィルムケーブル弱すぎだろ・・・ おかげで顕微鏡下でハンダ付けとかきつすぎだって・・・>< 液晶のフィルムケーブルも、ホイールのフィルムケーブルもどっちも直したさ・・・orz部品取りで落札…

No.2211 どうにもならんべ?w

PC

オヤジの友人、僕が子供の頃から知っている知人なのですが、自宅で使用しているNECのデスクトップが遅いということで持ち込まれました。 スペック的にはセレ2.7、RAM1024MB、HDD160GBでOSがXP。 Pen4とかPenDに載せ替えたりする方法も無い訳じゃないし、VIDE…

No.2210 今日は安曇野公園

自宅には戻っては居ますが、出っぱなしのGWですよ。 今年は遠出はせず、近場ばかりにいますね、 まぁ、自転車で30キロと、遠出はしましたがwで、体力の回復を待たずにさらに公園を練り歩くw 意外と体力がついているのかもしれません。今日はかなり暑かった…

No.2209 アグリパーク

ボブスレーもリフトも休止中とか、あり得ない。 まぁ、元々管理がかあなり甘そうだったので、なにか事故でも起きたんですかねぇ。このボブスレーを楽しみにいったわけですが、やっていなかったことで、リフトの直下にある60度斜面の階段を登るはめになりまし…

No.2208 止まらない〜

ハードオフがジャンク品三割引とかやっているもんだから止まりませんw まぁ、かなり精神的にダメージをおっているので憂さ晴らし?の衝動買いですよ。 高額な買い物をする資金などありませぬからなwというわけで、今日もジャンクの買いあさりですよ。 ATX…

旧友襲来

38になるというのに、独り身のやつが多い大学時代の旧友。 広島在住の割には割とアクティブに動くんですよね。 去年のGWは兵庫の旧友と共に黒部にきたりしていたんですが、今年は一人で来たようです。 突然電話きて、長野県にいるというのは正直笑いました…

No.2207 いざ出陣w

Jr.

さて、今回のGWのメインイベントである自転車での遠出です。 朝8時に自宅を出発し、30キロ先にある嫁の実家を目指します。だいたい30分に一回の休憩のペースですね。 1号も弱音を吐かずによく頑張りました。 何時間かかるとも想像もできなかったわけですが、…