2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.2123 SD 1000枚

企画って所は、ある意味何でも屋ですね。 歴代上司3人に「おまえは便利屋になりたいのか?」と言われている僕としてはものすごく微妙ですw ↑せめてオールラウンドプレーヤーと言って〜(爆)ってのは、おいておくとして、SDカードを含むフラッシュメモリが…

M氏へw

PC

Ramdiskを再度考えてみたというか検証してみたんで報告。 構成環境にも依存するとは思うけど、ウチでの結果ね。 Ramdiskの容量にもよるけど、256MB程度だと、アプリケーションのインストールが出来ないときがある。これに関しては環境の構築が終わっちゃえば…

No.2122 疲れたOTL

ここ数日というか今週は5時起きして仕事に来ていますよ。 仕事そのもののボリュームもさることながら、納期的な面で非常に厳しいのです。 でも、通常の勤務時間でギリギリ回るとは思うんですけどね。でも、突発的に飛び込んでくる仕事が入ると回らなくなる…

忙しいほどに

久々に仕事がキツイと感じるほど忙しかったですよ。まぁ、ここ最近は結構ハードに仕事をこなしているし、2〜3時間の早出サービス残業がデフォルトになりつつあります。 そんななか、マンション勧誘の電話が久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? つか、かまっている暇…

No.2121 マザーですなぁ

Prius150Hですが、本当にマザーっぽいですよ。 あきらめモードくさいです。液晶に信号すら入っていない感じ。試しにバックライトを別のインバーターから電源をとって常時点灯状態にさせて、PC側からモニタに信号を入れてみたわけですが無反応〜〜〜〜〜〜〜…

No.2120 マザーだろうなぁ

久々にジャンクいじってご機嫌のわたしwwww←実は逆にストレス貯めたw 以前からストックしてあるPrius 150Hと部品取り機。 150Hの方は2個あるUSBポートの上段が使えない。これ以外は割とまともに動作するわけです。液晶が若干黄色くなってきているし、シ…

No.2119 盛りたくさん

午前中は1号をつれて、プールへ。 午後は、カブトムシを捕りに行くと言うことで林の中へwプールは後にエライことになるわけですよ。 全身まっ赤っかで、火ぶくれというか、蕁麻疹状態と言うか・・・orz どうして日焼け止めを塗らなかったかというと、曇り…

No.2118 現車確認

CAR

結果から書きますと、契約してきました。 5年落ちの2004年式A4 3.0q SEですよ。 しつこく書きますが、走行距離3500km、色はシルバーでMMSやらがついています。ETCはついていませんでしたが、今の2.4qから移植して再セットアップすればOKでしょう。さすがに走…

No.2117 社外モニター

現在自社最高級シェーバーの開発が大詰めで、9月中旬の発売に向けて販促ツール等を作成しています。 ただ、ウチの会社はシェーバーそのものの出荷台数ベースでは世界トップクラスなんですが、OEMを主体としてきたため、非常に知名度が低い。 出荷台数と知名…

プリンタもらってきた

PM-4000PXというA3ノビが使えるインクジェットプリンタですが、使っていないと言うことでもらってきました。 もちろんちゃんと申請しましたよ。 数回のヘッドクリーニングでちゃんと印刷できるようになりました。で、どうしてもA3ノビ+ロール紙が印刷できる…

No.2116 選択と集中

ま、今会社の置かれている状況なんですよね@タイトルw で、少し前にチャイナなベンダーにサンプル依頼をしておいた加湿器のサンプルが届いたわけですよ。頼んだ本人(課長?)も忘れて居るぐらいの代物だったわけです。本来であれば検討を行うはずですが、…

No.2115 あれもこれも

まークッキーの食べかすというか、食べ残しというか、食べた量の方が少ないというかwアレもこれも手を出しすぎている感がありますな>わたしなんてことはない。 フラッシュに手を出そうと思ってみたり、会社に新機種のコンテンツ作ってみようと思ったりして…

No.2114 あづみの公園(大町)

ちょうど良い天気(曇り)だったので、7/18にオープンしたてのあづみの公園(大町)へ行ってきました。 途中、我がAudiは88888kmに達したので報告w んで、公園で不思議な虹?を見ましたよ。 真横に伸びるのは初めて見ましたねぇ。家からお昼持参したので、…

No.2113 打ちっ放し

Jr.

最近1号が打ちっ放しにはまってしまっているわけです。 どういうワケかジジにアイアン(1本)やグローブまで買ってもらっていて、すでにやる気モード全開なわけです。ちなみに、僕もさわり程度はゴルフはやるんですがね。日頃の運動不足を補うためにもチビを…

No.2112 現車確認できず

えーと、ちょっと舞い上がっていたみたいで、来週木曜日入庫を今週木曜日入庫と勘違いしていたみたいです(汗 というわけで、現車の確認はできませんでした。 ただ、詳細は割と詳しく営業と話ができましたよ。現オーナーは開業医らしいです。 思い起こせば今…

No.2111 足で

便利屋に成り下がってはいけないんですけどね。現状の仕事のスタンスは便利屋に近い状態になっているのは自分でも理解しているんです。これは、主体性のなさから来ているんだと思いますがねぇ(苦笑)で、話は変わり、レディースモノの担当を兼務し、現状は…

No.2110 うーむ

CAR

仕事は相変わらずグダグダしているわけで、モチベーションも上がりにくい状態ですねぇ。 私生活においてもリズムが乱れることなく淡々とこなし、好きなジャンクいじりもほとんどしていないといった悶々とした状態ですよ。 ま、そのへんは気の持ちようなので…

No.2109 東京へ

帰りのアズサのなかでひまなので珍しくケータイからエントリーします。 午前の打ち合わせは予定通り終わったワケですが午後の打ち合わせが難航(;´д`) 17時台のアズサで帰るか、秋葉原に出るかの選択ができる予定なスケジュールが一転。 18時までかかってし…

No.2108 ギスギスってワケじゃぁないけどね

やっぱりどうしても元いた部署とは切っても切れないワケで、望んで企画に移動したわけですが、自分の主体性のなさに腹が立つ部分もあるわけです。盛大な言い訳をするなら、移動してから実質3ヶ月で信じられないボリュームの仕事をしているので、立ち回りがう…

No.2107 送別会

身内つうか、同じ事業部にいて、気のあった仲間内のみでの簡単な送別会ですよ。 寿退社とかなら盛大にやって上げたいところですが、自己都合での退社ということなので、簡単に♪って感じですな。 平日ということもあり、当然のことながらノンアルコールです。…

No.2106 プール

けっこうな体調不良な私です。 アリナミンやらのドーピングで生きていますwwww ま、寝ると復活するので、出来る限り寝るようにしていますが、チビたちが寝かせてくれないですなwで、どうしてもプールと1号が騒いだ訳なので、早速プールを出してきまし…

どうしたいのか

これで、女の子が一人有給消化に入りましたので、男所帯になってしまいましたよ。 そこで問題になってくるのはレディースモノのアイテムです。特にカールドライヤーとかヘアアイロンといった男性がほぼ使わないアイテムの担当をどうするかということです。 …

No.2105 いそがしかったんでぃ

7-8日と東京へ出張。さすがに東京は暑かったですよ。 ダウンしていたわけでは無いんですが、若干弱ってまして、夜は、サクッと寝てしまうと言った状況。 明日がんばれば週末なので、ちょっと充電中というわけです。

頭悪い時間に

結局20時に会社に来てしまいました。火曜日から出張ってこともあり、月曜日中に手配できる物は手配してしまいたいという事もありましたし、土曜日に受信したメールの内容についても検討、返信しなければならないことも結構あったわけですよ。まぁ、工数読…

No.2104 BBQ

突如肉が食べたいと言い出した嫁。 オヤジたちもいたので、一緒にBBQをすることに。 オヤジ、お袋、1号は梅をとっていたし、2号は昼寝(午前の部)、嫁はチビたちを見ているって言うので、動けるのは僕ぐらいか。 ということで、肉やら野菜やら飲み物やら…

ふぅ・・・

つか、今回はもう、どうにもならんわな。 決断するしかないわけで・・・ でっかい借金背負うしか解決策は無いしねぇ・・・ 車はしばらくこのままっぽいですなぁ。

No.2103 障子

旧和室、僕の部屋な訳ですが、ものすごく切なくなるほど障子が破れていたんですよ。 ということで、一家総出で障子の張り替えを決行。貼り出すとあちこちが気になりだして結局かなりの枚数の張り替えになっちゃいました。チビたちもちゃんと手伝ってくれたん…

No.2102 なんかしらんが

今日は一日バタバタしていましたよ。 昨日から出張に出ている課長の依頼を受け、本部長よりSample Movieを入手し、クイックタイムからAVIへの変換をする〜というわけですが、どうやってもまともに再生ができないワケなんです。 AVIに変換した際には音声が出…

No.2101 フォトフレーム

まじめな話、今担当している機種は比類無き販促キャンペーンを予定しており、その一環として既にDVDの撮影も完了しました。 んで、その再生環境として、DVDの撮影プレーヤーという話があがっていたわけです。 現実問題として、店頭で営業時間中はずっと再生…

No.2100 風邪

風邪引いちゃいました。 先週?の日曜日あたりに激しいのどの痛みに襲われていたわけですが、まさか1週間たってから風邪になるとは思いませんでしたよ。 全体的なだるさと熱っぽい状態。そして、鼻水が出るという状態です。 まぁ、同期が(ryってこともあっ…