2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年

今日はいろいろネタがあるだが、その中でもこれは書いとかなけりゃなるまい。 えー結婚2周年デス。 いろいろあったけど、何とか2年目満了しました。 昨年の5月はココにも書いたけど、最大の危機が訪れたりして(苦笑)それを何とか乗り切って、ココにきた。 …

うー

仕事中は、何とも無い。むしろ調子がいい。しかし、いざ帰宅の途につこうと片付けをはじめるとなんとなく気が重くなる。うちに帰りたくないとかそんなことではい。 うちに帰ればチビも嫁はんもいるから(今週は里帰りでいないんだが) 帰ってしまえばそんな…

お持ち帰り

久々に仕事をお持ち帰りした。と言ってもプレゼン?用の資料である。 先日ココに試作型について書いたことがあったと思うが、これについてなのである。 サイドゲートは成型は比較的うまくいったのだが、サブマリンはうまくいかなかった。 しかし、あと工程の…

連休は

嫁が実家に里帰りしているので、コノ週末と言うか3連休は完全なオフを満喫した。。。で、休み中の最重点項目であった、チビ用の柵作成と、ダイニングテーブル上のペンダント交換及び、障子はりは見事誰にも邪魔されることなく終了した。(^▽^) ハッハッハ …

メインマシンが

PC

やはりメインマシンのパフォーマンス不足はぬぐえない。1GHz超までセレ850をOC(オーバークロック)で使用しているのだが所詮はセレである。 もっとも河童セレなので同クロックのPENIIIと比較してもさほど通常の使用においては引けを取らないはずである。(…

今日午前中は諏訪の外注先に行って来ました。相変わらず社内にいない日々が続いています。 が、 午後は久々にまともに仕事が出来ました。スランプは一時的に回避した感じです。 ただ単に、優先順位の高い仕事を後回しにしただけなんですが。。。(苦笑)

スランプ

出張も気分転換になったし、お祭りも気分転換になった。昨日の立会いもまともな成果が上がって、気分上場のはずだった。 今日からまともに仕事をしだしたわけなのだが、、、 スランプにはまっている。 と言うか、泣き言を言えば、やるべき仕事が多すぎて体が…

またまた出張

更新が滞っている。決してサボっているわけではない(多分) ううん。多分理由をこじつけて、サボっているんだろう。 と言うか、時間がないのだ。 週末くらいはPCに向かい合うのは避けたくなるくらい仕事がきつい状態になっている。 と言っても先週あたりは…

お祭り

今日はうちの地区でのお祭りである。町の中の地区。。。非常にコアな(笑)小さな お祭りだ。 出店は常会(地区の中のさらに小さな。。。)の年番がやるのだが、うちはその年番だった。 今年の出店は、射的、金魚救い、わたあめ、ボンボン救いさらにはフラン…

さらに出張

実は、木曜日も出張だったのだ。もともと金曜日甲府へ出張だったのが先方の予定がずれ込んだため、木曜になったのだ。 これは、鯖江に行く前からスケジュールされていたので、さほど苦にも思っていなかった。 が、 神様はすばらしいカードを用意してくださっ…

出張でした

やっと通常業務に復帰した管理人です。10,11日は福島県鯖江市。。。鯖江ですよ。しかも”市”ですよ。”市” ホテル以外は全く何にも無いところで、ホテルっていっても大きいのは駅前に1つと 僕の泊まったところの2個くらい。。。 冬場は雪深いところらしく、消…

出張ちぅ

明日は出張

ちょっとまずい状況になっている。これは俺自身の問題なので、解決も俺自身しかできない。とにかく仕事に集中できない状況に陥っている。スケジュールを見ると結構出張で埋まっていて、なかなかデスクで仕事をするという時間が取れない。で、今日あたりはデ…

障子

縮んで伸びる縮んで伸びる。。。なんていういまどき珍しい癒し系?CM 伸びるためには縮むもの。。。なんて言っておりますが坐屈しております。 貼って破く貼って破く破く前には貼ってある。。。 何が?? 答え 障子。。。 チビに思う存分破いていただきまし…

ガキが

CAR

どうやら今朝の通勤時、僕は前の車に対して車間を詰め過ぎていたらしい。 確かに、4台ほど前にトラックがいて、こいつが非常に中途半端な運転をしていたため、 若干いらいらしていたのかな。 で、僕の前にいたのは、EP-71のスターレットGT。。まふりゃーは変…

○HK

ついにN○Kが集金に来てしまった。我が家は同じ敷地に、母屋と、我が家がある。 ケーブルテレビは、母屋からの分岐でまかなっているので、若干ノイズとか、ゴーストが出るが、見るに不自由しない程度である。もっともインターネットは、別でCATVの線を 引いて…

外注

たとえばさ、仕事の話しなんだけど、1ヶ月くらいから、外注に5部品頼もうと 思って、見積もりとってる訳よ。 僕が配属になる前は試作だけの話しだったのだけど、今回は新デザインで、量産 まで視野に入れた見積もりなわけね。 で、8月の3週目に、最終的な…

・・・---・・・ 〓・ ・ 〓 ・〓 〓〓・ ・・ ・〓・ ・

選挙

長野県の汚点のひとつである県知事選に投票してきました。 ちなみに投票所は車で5分て所にある。 結果は判っているのだが、それでも、県民として投票してきた。 ただ、20時開票開始で、20:02に当確が出るって言うのはちょっと解せないかな。 確かに、出口調…