新部署

●設計部隊から開発部隊へ異動になった話はここに書いたとおりなのだが、もともと今まで6ヶ月間席を置いた部隊というのはデータ管理の部隊で、仕事のほとんどが社内セミナーとドキュメント作りだった。
●もともと人に教えるということに苦痛を覚える僕としては、断腸の(笑)思いでセミナーを行なってきた。だって、(だってって子供かぁ)僕が数年間かけて習得してきたものをわずか数日間で無料で教えてしまうわけでしょォ
●会社にとっては有意義なことかもしれないけれど、僕にとってはやっぱり苦痛だよ。←この辺の思想が左よりなのかな(爆)さらに、相手側に覚えようとする気迫が無ければなおさらだよ。
●ところが、今度の開発部隊は新商品の開発に向けて全てがトライアンドエラーの毎日で、まだ3日目だけれど非常に充実している。そう、充実しているのだ。今までの職場の良い悪いは別としても、今の職場は僕にとっては非常に仕事がしやすい。
●ただ、結果を出さないとどうにもならないので、その辺がちょっとハードだけどね(苦笑)