RAM

●異動したばかりの新しい職場。実はマシンは結構古いものが多い。速度そのものは必要ないのだが、いかんせんメモリーが少なすぎるのだ。だって、僕が移動するまで主力として使用されていたのはPEN2の550MHzのマシンなのだ。
●クロックそのものはとりあえずヨシとするにしても、256MBのメモリーではどうにもならない。。。だって、イントラリンクって言うデータ管理ソフトは最低環境で256MBを必要とするのだ。。。ということで、昨日はわざわざメモリーを買いに行ってきました。今はちょっと値段上がってしまったけどそれでも256MB一枚で約8000円位なので、何とか2枚調達して、いよいよ明日会社に行ってプスっと。。。
●さて、どうなることやら(笑)ちなみに週末は戯れ言を思いっきりサボってしまった。だって、PCの電源入れるとチビがなくんだもん(苦笑)