IrDA

IrDAといってピンと来る方はどのくらい居られるだろうか?さらにデスクトップPCにこのインターフェースがついていることを知っている方は、どのくらい居られるろうか。。。当時Super7マザーボードAOpenのAx-59Proを使っているときに、このインターフェースがあった。
●たまたま悪いことに近場の電気屋にこのインターフェース用のIrDAがおいてあったのだ。もっとも数種類の中から選べたのに、当時の俺はあえてシリアルポート用は選ばず、直付けタイプのものを選んでいた。
●確か当時も四苦八苦してインストールした記憶があるのだが、あくまでも当時のこと(笑)今となってはその苦労さえ過去のもので、OSが新しくなったら簡単にインストールができて。。。って、できねぇよ
●おぼろげな記憶が確かならBIOSIrDAをイネーブルにすると、ハードウエアマネージャーで認識してくれていたようなきがしたんだが、どうも違うようだ。となると自力で認識させるしか方法が無いわけで。。。(涙)
●結局赤外線なんちゃらのソフトウエアはインストも終わったし、ハードウエアの再インストールも終わった。でも、動かないので、俺自身終わった(苦笑)