渋滞

●昨年も今ごろ戯れ言にも書いたのだが、今年も新社会人の季節がきてしまった。この時期から1ヶ月くらいは出勤時間を10分ほど早めないと、無駄な渋滞につかまってしまう。。。
●今朝もそうだった。若葉マークをつけたライフが50キロを切る速度でマッタリと走っておられた(涙)どうやら女の子(18才くらいだろうか)だったのだが、いきなり洗礼を受けてしまったようだ。(←俺も当事者だったりする)
●僕はこのライフから5台くらい後ろだったのだが、前の4台くらいがもうアオルアオル(苦笑)対向車がいなくなった瞬間にあっという間に3台に抜かれ、その後、僕を含めた数台に抜かれ。。。(←ちゃんと法定速度内でしかも白線の点線区間)その後はるか後に点になってしまった。
●この子はちゃんと会社に着いたのだろうか(苦笑)こうやってドライバーは汚れていくんだなぁなんて思ったりした。僕を含めて追い越すような奴が減れば、事故なんかも減っていくのかなァ??なんて考えたりしたけれど。。。