マイクロスコープ

●そういえばIntelから発売されているマイクロスコープなるものを買ってきました。なんとお値段5480円と非常にリーズナブルで、USBにプスっと指すだけであら不思議なんと顕微鏡になってしまうのです。
●今の職場は非常に小さな部品を扱うのでこういったものはかなり使用頻度は高いのですが、何とかこれで代用できないかな?って言う半分冗談じみたテストだったりします。
●で、今更ながらのインプレ。。。結局30万画素程度しかないので、非常に画像は荒いです。さらに色の再現性にもかなり疑問が残りました。でも5480円(^^ゞで、肝心の倍率なんですが、10X、60X、200Xとあまりにも離れているため、使いかってに関してはかなり苦しいです。もっと言うと30Xとか20Xが欲しいのが正直なところでしょうか??
●まぁ、やっぱり子供のおもちゃであって、仕事に使うには不向きなのかな??なんて言うのが正直な判断でして。。。(苦笑)