HDD換装

●諸事情によりHDDを換装することになりました。もともとSeagateの30GBを使っていて、非常に良い感じだったので、今回もSeagateを導入した。何で、換装かって(笑)ちょっとOSを入れなおそうと思って、しかもバックアップ取るのめんどくさくって(苦笑)
●で、今回買ってきたのは7200rpmの40GBの奴です。7200rpmの奴って相当うるさいのかなァなんて想像して買ってきたのだけれど、実際はものすごく静かでびっくり!!だって、アクセス音は筐体のFANの音にかき消されてほとんど無音状態\(^o^)/
●今まで使っていた30GBの奴も決して遅いものではなかったのだが、実際ベンチ取ってみるとなんと倍のスコアが出るではないかぁ!!いや、これマジに体感で速くなっているので、お買い得だったと思う。
●まだまだインストしなければならないものがたくさんあるからどんどん重くなって(苦笑)逝くかもしれないけど、最悪でも今までのディスク以下にはならない感じかな(笑)
●近々「フリマ!!」復活の予定です。出展物「カラーザウルス」「GeForce256」「10GB HDD」「8GB HDD」その他もろもろ(笑)