激動の

●今日は激動の一日だった。朝10時に隊長(常務)に電気屋に連衡され、先週くらいから騒いでいたプロジェクションテレビと、DVDプレーヤーおよびサラウンドスピーカーの選定をされられた(笑)
●やっぱプラズマテレビは高いわぁ(苦笑)さらに液晶はもっと高いわぁ。。。というわけで、Sonyのグランドベガの50インチに決定しました。それでも50万円(ひえぇぇぇぇ)当の隊長は60インチ60万円ってやつでもいいようなことは言っていたのだが、隊長の奥様が結局50インチで十分ということで50インチに決定した。
●ただ、パイオニアの50インチプラズマが60万で置いてあったのでかなりそそられてはいたのだが、現品しかないので、60万という値段がついていたようだ。で、店員が必要以上に薦めるので買う気がうせてしまった。もっというと、新機種が出てしまったので何とか不良在庫を吐いてしまいたいと言う魂胆見え見えで(爆)
●当初はDVDとサラウンドで20万以上で考えていたのだが、使用状況から考えて、これもまたSONYのちょっとした5.1chシステムで事足りるようなので、結局8万円位のシステムになった。ただ、隊長および奥様は十分満足されているのでぴったり(?)のチョイスだったのだろう。って、やはりというか当然というかテレビは在庫がなかったため取り寄せになったのだが、DVD関連は本日お持ち帰りだったため隊長邸へ拉致され(爆)接続し、洋画1本見て帰ってきた(笑)
●来週にはグランドベガが届きそうな感じなので、再度接続に行かねばならない状況になったようだ。