タイヤ

●BORBETの17インチにホイールを変えてからもう3週間くらいになるだろうか。。そろそろECUもATも学習を終えた頃なので、改めてインプレッション(笑)
●一言で言うならば、重い。。タイヤ一本あたり4キロちょっとの重量増である。ということは16キロ増。バネ下は1キロが5キロに相当するとか言われているので、恐ろしくて計算できない(笑)
●で、久々の45編ペイタイヤを履いた訳だが、思っていたほど路面にタイヤを取られたりといったことは無い感覚だ。何故こんなことを言うかというと、AE111のレビンに乗っていたときに履いていた45タイヤではあまりにもタイヤが路面にたいして正直で、片手でハンドルが怖いくらいだった(苦笑)
●しかし、Audiの場合この辺が感じられず非常に具合がいいといった感じである。もっとも乗り心地に関しては15インチの60タイヤに比べれば、若干悪くなっているが、それでも気になるほどの感覚ではない。多分98モデルのか〓なりやわらかいサスペンションがほとんど吸収してくれているのだろうと推測してる。
●今日は嫁はんの誕生日だったため、一刻も早くうちに帰らねばならなかったので(爆)高速を使ってみたのだが、60タイヤに比べてかなり巡航中は安定するようになったようだ。ということで、購入金額から考えても僕自身は結構ヒットしている。でも、重くなった分パワーが欲しくなったのが唯一の欠点かな(自爆)