No.2110 うーむ

仕事は相変わらずグダグダしているわけで、モチベーションも上がりにくい状態ですねぇ。
私生活においてもリズムが乱れることなく淡々とこなし、好きなジャンクいじりもほとんどしていないといった悶々とした状態ですよ。
ま、そのへんは気の持ちようなので、おいておくとして、夜Audi松本の営業から電話がかかってきたわけです。

実は真剣にトゥーランを検討したこともあったりしたわけですが、4MOTIONの設定がないことやデザインがチープなこともあり見送っていたわけです。
ABSはワーニングを吐いていても車検は通るとのことですし、常時警告灯が点いているわけではないので気にならなくなってきているわけです。車体そのものは11年たっても大きなヤレ等はなく、塗装やメッキ部品の傷みもほとんど無い状態。乗り味だって購入した9年前と大きな変化は見られないわけですよ。

何よりデザインに対して飽きていないですからね。
という言い訳の元に・・・

営業曰く、明日一台入庫する中古があるとのこと。
詳しくは聞かなかったのですが、MY2004のA4 3.0qのシルバーで走行3500kmと言うことらしいです。
屋根付き車庫にずっと保管され、6月に車検が切れたため、買い取ってきたとのことで、状態は非常に良いらしいです。

お値段は170万円(車検費用込み)とのことでちょっとぐらっと来ています。
今回うちの子の車検としてある程度のリファインが必要になるので、30万ぐらいかかると踏んでいるし、ABSとイモビを直すとなると20万円。全部やったとして50万円の費用がかかるわけですよ。

50万円かけても13年を超えた時点で3リットル並の税金に跳ね上がるわけですから対費用効果とすればかなり微妙な位置にいるうちの子ですね。

ここ数週間悶々としていたので矛先が違うところに向けられそうです。
買う買わないは別にして、検討材料としては優秀ですよ(笑)

少なくとも、ここ数日の脳内の悶々とした状態はこれで少し回避できそうな感じ。
一定のリズム以外の久々の刺激になりましたね。

って、こう書くとまるで自分が鬱になっていたかのような書き方ですね(爆)
きわめて元気なんですが、ちょっとした刺激がほしかったんですよね。
さて、古いカタログでも探しますかね〜w