No.2108 ギスギスってワケじゃぁないけどね

やっぱりどうしても元いた部署とは切っても切れないワケで、望んで企画に移動したわけですが、自分の主体性のなさに腹が立つ部分もあるわけです。盛大な言い訳をするなら、移動してから実質3ヶ月で信じられないボリュームの仕事をしているので、立ち回りがうまくいくわけが無いわけですよ。
まぁ、会社なので、そういったことは誰も許してくれないし、仕方のないことなんですがね〜♪

今回の主力シェーバーに関しても営業部隊の良いなりになっている部分も多々あって、設計には無駄な苦労をかけさせてしまっているところもあるわけです。設計にいた当時同じようなことで憤慨したこともあったわけですが、振り返ると同じことをしてしまっているわけです。

この辺を変えたくてこの部署に異動したんですが、現状では全く意味がありませんな。

とにかく仕事の流れを何とか変えようとしているんですが、現状では空回り。
よき理解者や、よき協力者の前に、自分自身の主体性の問題の方が早急に解決しなければならない問題ですねぇ。

相変わらず他人に頼ることを大前提としているこの思考から直していかなければならないんですが、簡単に直るようなモノならこんなに苦労してねっす〜


さて、明日はヘアアイロンや、次期シェーバー、展示台を含めた打ち合わせで東京営業所へ行ってきます。

梅雨明けたってはなしだし、暑そうだなぁ・・・_ノフ○ グッタリ

あ、設計の人ごめんなさい。課長が気を利かせて直接上に交渉しちゃったようです。
丸投げして申し訳ない><