No.2120 マザーだろうなぁ

久々にジャンクいじってご機嫌のわたしwwww←実は逆にストレス貯めたw
以前からストックしてあるPrius 150Hと部品取り機。
150Hの方は2個あるUSBポートの上段が使えない。これ以外は割とまともに動作するわけです。液晶が若干黄色くなってきているし、シミもあるんですけどね。

で、もう一台の方は液晶のフレキ切れだったわけですが、通電中に色々いじっていたら*1バックライトまで点かなくなってしまったという優れものwwww

で、まぁ、動く方の液晶が黄色いのが気にくわなかったのと、ちょうどオクで出物を見つけたので、サクッと落札。到着したので、これまたサクッと交換。同じ年式なのに届いた方が状態は良いですねぇ。シミ無いしね。
で、今のパネルも動作品なわけだし、上半身を落札しているので、早速部品取り機の方に取り付けてみました・・・orz

インバーター、液晶のフレキ、液晶パネルは少なくとも動作確認済みなのに、動作しねぇ><
外部出力ができているあたりマザー不良っぽいっすねぇ。不良って言うか、俺が壊したのか(爆)
ま〜、バッテリー、光学ドライブ、ACアダプタとそろえないと使えない状態だし、多分、キーボードもパターンが腐っているだろうから仮に液晶が写ったにしても、実使用するにはあまりにも無駄な出費と修理の手間がかかりますねぇ。ともかく、キーボードの修理は二度としなくないっすから(笑)

んでも、せっかくほぼ一揃えのパーツがあるわけですから何とか蘇生したいモノですねぇ。でも蘇生させるとちょうどオクで中古の出物が手に入る感じだろうなぁwwww

というわけで、なんかジャンクと交換してくれる人希望しますwwwwwww←草生やしすぎかw

*1:よい子は電源を切ってからばらしましょうw