No.2111 足で

便利屋に成り下がってはいけないんですけどね。現状の仕事のスタンスは便利屋に近い状態になっているのは自分でも理解しているんです。これは、主体性のなさから来ているんだと思いますがねぇ(苦笑)

で、話は変わり、レディースモノの担当を兼務し、現状は春向けに商品の企画をしている段階です。
もちろん手持ちのシェーバーの担当も続けてはいますが・・・

で、商品ですが、今回新規開発の1アイテムのほかに買い付けを2機種ほど同時進行で逝こうと思っています。1台は低価格、もう一台はトラベルを意識したコンパクトタイプとなります。色目に関しては色々考えても自社で持っているブランドで展開していくのが一番販促的にも楽なのでってことで、決定の方向。

今まで別の子(退職した女性)が担当していたときは事業部内の女性を対象としてモニタリングを行っていたようですが、せっかく僕に担当が移ってきたってこともあり、今までとはできる限り違うアプローチをしようと考えた結果、総務と経理まで足を運び、何人か無作為に商品のモニターをお願いしてきました。

同じ事業部内であれば割とモニター品はまわってくるようですが、総務やらにはあまりモニターとかはまわってこないとのことで、意外と好評でした。←結果が伴うかは微妙ですがw
ま、これは低価格品の方なのでですよ。

んで、トラベルを意識した方に関しては2種類のデザインのアンケートを採ってまわったという感じです。
意外と自分の好みの方が受け入れられたという意味ではこれらのアイテムに関しては自信を持っても良さそうな感じですね。

というわけで、今日の午前中は雨の中社内を練り歩いたという足で稼ぐ(稼いでいるのかは判らないがw)というお約束の仕事というわけですよ。

僕のスタンスとしては待っているより自分で動くって感じですかね。
って普通はそうかw
改めて書くほどでもない当たり前なのかもしれませんなwwww