No.2123 SD 1000枚

企画って所は、ある意味何でも屋ですね。
歴代上司3人に「おまえは便利屋になりたいのか?」と言われている僕としてはものすごく微妙ですw
↑せめてオールラウンドプレーヤーと言って〜(爆)

ってのは、おいておくとして、SDカードを含むフラッシュメモリが1000枚必要なわけですよ、
あ、販売用じゃないよ〜。
で、まず、上海問屋というか、EVERGREENに問い合わせたんですが、最大注文数50個が限度で、それ以上は無理。基本的に法人営業はやりたくないという方向みたいです。
出来そうなもんですが、ヤダというなら仕方なし・・・
Googleでシコシコ検索して法人相手で比較的安価でやってくれそうなところを探す。Sofmapって高そうだし(笑)
数社当たって、どうにもならなくなってアリババでシンセンのベンダーに問い合わせたりしているウチに、何とか国内でやってくれそうなところを発見。
1GBのSDカードになんか、結構な大枚を払う気がしないでもないんですが、キングストンの2GBで579円、1GBで490円ということなので、490円で決定ですよ。

2GBのは、上海問屋で299円で売っていたのを知っているわけですが、大量に買えないとなると仕方がないことです。
何しろ1000枚ですからねぇ。

とりあえず、稟議中。

そこで、エロいココの住人に質問。
SDカードのデュプリケーターを持っている人いませんか?
会社にあるよ〜なんて人でも、訪問して借りられるんならそこまで行きます(苦笑)
データそのものは大きくはないのでコピー自体は数秒で終わるんですが、何より枚数がね・・・orz