どうしたいのか

これで、女の子が一人有給消化に入りましたので、男所帯になってしまいましたよ。
そこで問題になってくるのはレディースモノのアイテムです。特にカールドライヤーとかヘアアイロンといった男性がほぼ使わないアイテムの担当をどうするかということです。
調理家電は縮小の方向なので必然的に調理家電を担当していた人がスライドして引き継ぐという筋書きを課長は考えていたようですが、担当から猛反発。
基本課長に無理を言って担当させることにした上に、デザイン事務所にお金を払ってまで仕事を投げるという方向にしたわけですが、やぱりレディースモノは難しいと言うことで担当が難色。
結局僕の担当であるシェーバーをこの子に渡し、僕がレディースモノを担当すると言うことである程度話に決着がついたわけです。

僕の場合シェーバーの担当をしたかったわけではないので、良いタイミングで今後のシェーバーの担当を手放すことが出来たのは幸い。
シェーバーには入社してからほとんどずっと絡んできていますので、出来れば全く違うアイテムを担当してみたかったということもあり、今回のレディースモノは格好の材料になりそうです。

ま〜仕事が選べるうちは、華だな〜とw
さらに、新しいことにチャレンジできるのは幸せだなっと、あらためて、感じますね。
大変だとは思うけどなw