No.2122 疲れたOTL

ここ数日というか今週は5時起きして仕事に来ていますよ。
仕事そのもののボリュームもさることながら、納期的な面で非常に厳しいのです。
でも、通常の勤務時間でギリギリ回るとは思うんですけどね。でも、突発的に飛び込んでくる仕事が入ると回らなくなる。つまり現状では余裕が無いわけです。

そこで、5時に起きて仕事に来るわけですよ。
こうすると約2時間仕事が余計に出来るわけで、言い換えると通常勤務の8時間の枠内で2時間の余裕が出るわけです。
まぁ、現実にこの2時間は突発的な仕事に使われちゃっているので余裕にはなっていない訳なんですけどね。

それでも、残業したりせず定時で上がれるので、精神的なゆとりは出ます。
とはいえ、いっぱいいっぱいなんですけどね。

中国行きの話も何とか課長にお願いして代わりに行ってもらうような方向に進んでいます。
手持ちの仕事の問題ですが、どうしても本社にいなければならない状況というのが多々あって、1〜2週間チャイナというのは無理な状況なんですよ。
「行ける/行けない」ではなく、状況的に「無理」な訳です。
つかね・・・
あ〜休み取りてぇ・・・