No.2104 BBQ

突如肉が食べたいと言い出した嫁。
オヤジたちもいたので、一緒にBBQをすることに。
オヤジ、お袋、1号は梅をとっていたし、2号は昼寝(午前の部)、嫁はチビたちを見ているって言うので、動けるのは僕ぐらいか。
ということで、肉やら野菜やら飲み物やらを買いに出る〜〜〜

最近の炭はハイテクなんですね。
着火剤なしで火がつくの。取説?にはライターで簡単につくような感じの書き方だったけど、現実にはムリw
バーナー使いましたがね。
でも、この炭は楽ですわ〜。豆炭というか、練炭と言うかそういった感じに灰だけしか残らないので非常に具合が良い←結局畑に捨てるから結果は変わらないかもしれないがw

つか、焼き肉とか大人数でやる物って大変。というのも、こういったことは波部奉行ならぬそんな感じで誰かがつきっきりな訳ですよ。こういう場合は僕が付きっきりの人ですねw

味見味見と称して焼きたてを食べるという特権はありますが、人数分を焼くとなると忙しいですよ〜
量は食べたような気はするんですが、満腹感が微妙w

ま、胃の調子が若干おかしかったので、ちょうど良かったかな〜と。