No.1157 IE7β2

PEPPERMINT2006-03-30

少し色気を出して、IE7β2をいれて見た。というもの、FireFoxに有用なメリットが見出せなかったからである。ただ、TABは結構使い勝手がよかったんだがIEでもタブがあるとなれば使って見たいと言うのが当然の事である。MSのサイトからダウンロードして、あとはセットアップするだけである。ちなみに、プロダクトキーの情報が送信されるようで、正規品のWindowsXpを使用していないとインストールは続行できない。
で、IE7β2を使って見た感想。とにかくスクロールが重い。スタイルの崩れるサイトがある。ちなみに、ココのデザインが変わったのはその理由(笑)
TABブラウザとしての使い勝手は今一歩。個人的な設定(あるのか?)を煮詰めてないかもしれないけど、リンクをクリックした際にページが移動しない場合がある。この場合は右ボタンで、「Open in New TAB」をいちいち選択する必要があり、ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ
あとは、頻繁にIEがフリーズするけれど、これはIE6を使っているときから変わってないので、多分、僕のSYSTEMが少し変なんだと思う。
来年度の早いうちにワークステーションを入れ替える予定なので、IEが多少不自由でもこのまま使うのが一番手っ取り早いよね。時間もったいないし(笑)

ちなみに、オレ的メモ
http://support.microsoft.com/kb/328874/ja
msoobe.exe って使うと、ライセンス認証ウィザードがでるのね〜。あぁこれで、プロダクトキーの再入力が出来るんだぁ〜(´・∀・`)y-~~ヘー