No.1145 提案

開発中の仕事の話なんだけど、多くは書けないし、書きたくも無いw
しかし、またまたひっくり返りそうな状況になってきた。
デザイン面で、今の形状を踏襲しつつ、小さくすると言うことは、装用状態においては非常にアンバランスな状態となるため、出来れば避けたいんだけれど、なぜか今までの開発の歴史をもう一度同じく塗りなおすような動きになってきている。
前のモデルはデザインが「嫌」と言う事で、今のモデルになったんだが、「重い」が問題となって次のモデルと言う話が上がっていた。ここまでは想定内だったし、それを改善すべく、開発は進行していた。
しかし、いきなり、別件の問題点で、対策が必要となり、紳士的かつ強引にサイズを小さくするという話が上がってきた。
僕としては、絶対に避けたい選択肢であり、納得しがたいものだった。そこで、内々に昔個人的に実験した事のある「ある提案」を持ち出すことに・・・

意外に廻りの反応がいい。開発段階で、しかも比較的簡単に、ローコストにテストが行えるので、日程をたてた上で一度試作を行って見る事となった。

ちなみに半年前に同じ提案をしたんだが、時期尚早という理由でスルーされたんだけどね(苦笑)