No.1142 無駄使い

結局無駄使い決行〜
携帯電話機用アダプタ付属 Bluetooth搭載 ハンズフリーヘッドセット(LBT-HS101C2) 》\_|´д`★|

Bluetooth ブルートゥース USB アダプタ》\_|´д`★|

新品電源不要 USB 対応 CD-ROM PS/2 対応 》\_|´д`★|

LBT-HS101C2は送料込みで5985円だから結構お買い得感がある。ただ、デザインではコレガの方が好き。でも携帯電話アダプターは同梱されていない。また、ロジテックBT-MH1もデザインは捨てがたかったんだが、携帯電話用のアダプタがない状態で、値段はLBT-HS101C2と同等なので、スルーした。で、これだけだと携帯をハンズフリーにするだけなので、出来ればPCでもハンズフリーを使いたいって事でBluetooth USB アダプタを1200円で別途購入(フリマ)。楽天の中では一番安いっぽい感じ。
んで、このショップを見ていたらUSB 対応 CD-ROMなんてのを発見。以前買ったCOMPAQのEVOノートはB5サイズのサブノートゆえFDD、CD-Driveは付属していない。ただ、CDを使うシーンと言うのはほとんどないけど、今のようにUSBメモリにコピーしてからセットアップするというめんどくさい事が2000円で解決出来るなら安いものである。どうせそのうちドライブも取り替えるんだろうけど(笑)
久々に「がー」って買い物したんで少しすっきり(笑)週末にかけてブツが届くと思うので、時間見つけてチョコチョコ遊んで見る事にする。