No.1148 プレオオイル交換

PEPPERMINT2006-03-21

さすがに4連休すべて出かけるっても体力的にしんどいし、ちょうどプレオがオイル交換の次期に来ていたので、チビと一緒にオイル交換をすることにした。ショップでやればいいんだろうけど、今回はエレメントの交換もないので、非常に簡単に済ませることが出来るんで、自力で交換する事にした。
今回は特売品だった結構謎っぽい部分合成油を選択( ´艸`)ムプフ
モリドライブとかいうもので、液化モリブデンが配合されているらしい。結構胡散臭いが(笑)
手順は簡単で、オイルパンのドレインを抜いて、新しいオイルをいれる、以上ヽ|・∀・|ノ
それでもチビは、よくわからないながらに感動していた。ただ、何に感動していたんだかは分からないけどw
で、肝心のフィーリングだけど、全く分からん。メカニカルノイズが減ったわけでもないし、特にピックアップがよくなったわけでもない。とりあえずオイルを交換したというプラセボはバッチリあるけどwww