No.1149 出張

来週前半に八王子に出張がある。これは、打ち合わせを行うためなんだけど、せっかく八王子まで行くのだから、デザイナーとも打ち合わせをしたいと言う事で、上司に相談した。意外に反応がよくない。少なくとも方はんの出張はあまり行かせたくないようだ。
ただ、今、新デザインの形状が決定していない以上デザイナーと打ち合わせをする必要があるかとという天秤にかけた結果だと思うのだから、納得は出来る。しかしながらデザインに一部関係している項目で、使用する部品、形状に関して、どうしても打ち合わせをしておきたい部分がある。上司は、デザイン確定後にこの部分の決定を行う予定であるらしいし、大日程でもデザイン以降の予定となっている。しかし、試作品の実用上の問題から、現時点でデザインは止まっている。それゆえ、この止まっている時間に別のペンディングの項目を片付けてしてしまいたいと言うも理由があるのだ。
で、結果からと言うと、とりあえず、東京での打ち合わせも了解してもらえた感じである。
僕の出張の理由の説明が不十分だったようだ。とにかく今週は打ち合わせ内容を明確にし、決定しなければならない項目をピックアップするのみだ。
ちなみに、上司が渋い顔をしたのは、お泊り付だからかもね(笑)
あと、最終的な判断は金曜日から出社するボスの判断にゆだねるしかない。とりあえず、それまでに命令書や何かも作っておかないとね。