No.2079 インフル到来

午前中は食事もちゃんと出来、熱も36.8度と下がっていたんですが、やっぱり36.8度は微妙だったみたい。
午後になって熱が出ていたようです@37.4度
嫁からメールを貰ったので、15時に早退を決める。
自宅に戻りそのまま1号を連れて小児科へ行ってきたわけです。
A型インフルエンザでしたorz

で、タミフルを処方して貰ったわけです。
粉薬でしたが、量的には少ない感じ。
でも、飲んで数10分で熱が下がったので、改めて薬の強さを実感。
僕も数年前にインフルエンザにかかったときリレンザを使用し、ものの数分で熱が下がった記憶があります。
やはり薬は恐いですね。

でも、タミフルが効いたと言うことはうれしいことですね。
最近タミフルが効かないなんて話も出てきていますからねぇ・・・

で、1号には申し訳ないが、寝室を別にさせて貰いましたよ。
つまり、1号のみ別室です。

そうでもしないと全滅しちゃうwwww

つかね、2号はマスクできないし、1号に近づいて言っちゃうので、一番危険な位置にいるんですよね〜

とにかく2号に伝染(うつ)ることだけは無いようにしないとね〜

その一環として、昼間、2号は母屋で預かって貰うという選択をしたわけです(明日から