No.2069 大阪へ

友人の結婚式が明日鳥取であるのですが、大阪の悪友たちと一緒にいくことになったわけで、大阪にきております。ちなみにこんばんは悪友宅にお泊りです。

で、朝7時40分の高速バスで大阪へ。
13時前に到着し、日本橋散策です。目的はジャンクめぐりwww
本日の収穫発表〜w
まず、AGPなRADEON9200@500円←今TNT2なんですw
んで、nVIDIAのなぞのPCI-Eなグラボ@800円←C2DなE6700の動作確認用です。
次に2.5インチIDEなHDD(20GB,40GB)@各1000円←SRX-3に使おうかと
さらに、3.5インチな日立の160GBHDD@2000円←壊れちゃったHDDの代替かな。

ほかにも何か買った気がしますが、割愛でいいや(爆)

後は、悪友からP965T-AとE6700、DDR2-800の2GBを2枚。さらに、SCSIタイプのPCMCIAカードスロットと、PCIなPCMCIAスロット、その他ジャンクっぽいケーブル一式を引き取ったわけです。

で、今悪友宅でだらだらモード。
1024x600しかない解像度でWLOをやろうと思っているわけなので、どうしても少し解像度が足りないわけです。
Scroll It!をお試しでいれています。このアプリだと「7」でも仮想デスクトップが使えるわけで、意外と重宝できるかもしれません。まぁ、EeePCネトゲをやることはほとんど皆無でしょうけどね。

ちなみに、チャットをしないのであればScroll It!は入れる必要はありませんな。
だって、チャット入力ウインドが見えないだけなんですもの〜

さて、明日は8時に鳥取に移動開始です。車に乗っているだけなので、暇な人メール入れてくださいwwwww