No.2087 実戦配備

DV572とGZ-MS130-Sを実戦配備してみました。
中国産の本当のトイカメラと、国産メーカー製トイカメラということですよ。
GZ-MS130-Sは中国産トイカメラに光学ズームを付けただけという感じ。
画質はIXY DV M2の足下にも及ばない感じですね。
どちらもね。

静止画に関して言えば、腐っても500万画素あるDV572の圧勝。動画に関してはややGZ-MS130-Sに軍配か。
DV572は部屋のちょっとした明るさの変化でも白飛びが出てしまうんですが、GZ-MS130-Sの関しては問題ありません。
手ぶれ補正があるのもメリットになりますね。

でも、正直な話、やっぱり画素はある程度必要だと思います。
定点での撮影をした場合、双方共の差はほとんど無く、もっと言うと、定点限定ならDV572に軍配が上がる感じ。

ちなみに
DV572は6000〜7000円、GZ-MS130-Sが29800円。
この差は果てしないことを期待したんですがねぇ。

あ、ちなみに、17歳ぐらいの女の子(高校生)をモデルに使った撮影でしたよ〜@新商品のパッケージ(裏)用ね♪