No.2082 車検

プレオっちの車検でした。
うはははは
タイヤの溝で車検落ちたしwwww
つっても、自宅までスタットレス取りに帰れとか言われて、取りに行ってきて無事合格はしたんですけどね(汗

で、7.5万キロ使った純正プラグは今回チャンピオンのイリジウムプラグに交換。
クーラント、ブレーキオイル、エンジンオイルも交換。ブレーキパットに関してはまだまだ交換の必要なしとのこと。
ATFオイルは2年前の車検で交換してあるので今回は必要なし。

ちょっと気になるのはベルト類。
S/C*1のベルト、オルタネーターからのベルト、あと、ファンベルトの3本は1年ぐらいの間に交換した方がいいとのこと。
これはディーラーできいてみるかな〜って感じです。

アクセルを踏んだときのピックアップが良くなったところを見るとプラグ交換のメリットが出てきているようです。イリジウムに替えたメリットより新品プラグのメリットが際だつ感じwwww

具合良くなりましたな〜

*1:スーパーチャージャー:実際はマイルドチャージャーだがw