No.2084 色々とやってましたw

まずチーズバーガーPCの方ですね。
OSもアプリも無事インストール終わったし、ユーザデータの移行も終わったわけですが、いかんせんうるさい。
CPU-FANや吸気側のファンは8センチ1500RPMのものを使用しているんだが、どうしてこんなにうるさいんでしょうなぁ。
って、理由は簡単。以前電源のファンが壊れたときに代替えとして手持ちの3000RPMのファンを付けていた空なんですよね。で、今回はそれを新しく買ってきた1500RPMのファンに交換しているわけです。

って、これは簡単ですね♪
んで、次は、無線LANのインストールとなります。
実は、USBな子機もあるんですが、カードバスな無線LANカードが数枚余っていまして、これを使いたいという衝動があったわけです。そこで登場するのが、PCI to PCMCIAなカード、いわゆるPCカードアダプタってやつです。
悪友から押しつけられたジャンク箱に入っていたものですね〜

さくっとインストールします。XPだとドライバは必要ないみたいです。

んで、BUFFALOなG54の無線LANカードを挿入。
ふいー
小ネタだけど、パーツいじりはたのしいっすねぇ。

んで、EeePCの方。

2GBのMicroSDと極小リーダーですね。これで、1000円程度ってどこまでデフレなんだろう(汗
使い道ですが、ものすごくつまらないことを思いついたので買ったわけです。
現状、我が900Aは32BGの安いSSDプチフリバスターを入れ、Windows7で運用しているわけです。ちなみにメモリーは2GBですね。で、アプリやらデータ保存用にSDHCの16GB。何をしたいUMPCなのか分からないですね♪

で、今回試してみたかったのはReadyboostな訳です。
結果、分かりませんw
現実にメインメモリも1GB空いている状態なのに、ReadyboostにしたMicroSDに方に何か動作をするごとに書き込んでいる感じはあります。
本当に体感できねっす。元々32GBのBuffaloなSSDプチフリがむごいからなぁ〜〜〜

一言で、かたつけるなら、XP+EWFが最良の選択になるでしょうね〜