No.2206 EeePCで「7」

Windows7 ファミリーパックが到着し、EeePC 900Aにインストールをしてみることにしたわけです。
このEeePCは毒林檎とEWF化したXpのデュアルブートだったわけですが、これを期にSSDをフォーマットし、「7」のみで行ってみたいと思います。

インストールはだいたい50分。MLCSSDという状況であるのでこんなモンかな〜って感じですが、思っていたより早かったなという感じ。

インストール直後にデバイスドライバで「!」が付いていたのはACPIなんちゃら〜だけで、全てのドライバをちゃんと読み込んでくれています。
ちなみに、900A標準のタッチパットでマルチタップが使え、画像の拡大縮小が出来ましたwwww

で、普段使いのアプリを入れたところで使用メモリーは約800MB。
結構喰いますねぇ。
これで、まだ、ウイルスバスターとか入れてないわけで、入れるともっと苦しいでしょうなぁ。

で、プチフリですが、やっぱりあります。今Officeをインストールしているんですが、結構頻繁に止まります。プチフリしている間はテキスト入力に制限がかかってしまい、ストレスが溜まりますねぇ。
インストールが終了してしまえばXPの時にあったような切ない程のプチフリはほとんど感じられなくなります。

現状はRamdiskも組んでありませんし、SWAPもデフォルトのままなので、この辺も影響しているかもしれません。
これから地道に環境を整えていく必要は有りますねぇ。

でもEWF化という諸刃の剣より幾分気楽に使えそうな感じです>7