No.1396 ハッピーフィート

ドラえもんと、ペンギンの映画・・・どっちが見たい?ってチビに聞いたらペンギンと答えたため、ハッピーフィートに決定。
ネタばれになるといけないんであまり書きませんが・・・
ミュージカル仕立てで、フルCGのペンギンが動き回ります。
前半はかなり退屈。キャラクターそのものは動くけど、ストーリーはなかなか動かない。

チビにポップコーンを買っておいてよかった。

後半から一気にストーリーは進展。
なるほどこういうオチだったか。
人それぞれ感じ方はあるだろうけど、題材をペンギンとしたことでのストーリーの限界を感じた。特色といえばフルCGというぐらい。面白くないわけではない。部分部分で(゚×゚*)プッって噴出すシーンもあった。でも残らない映画だった。
かわいいキャラクターがコミカルに・・というのとは少し違う感じ。
面白さではピングーのほうに軍配wwww