No.1395 螺旋階段・・・

昨夜、KENWOOD DVZ-2300iというDVDナビのジャンク品が到着した。今朝、家事手伝いを終了した後早速接続テストを行った。
ジャンク品であるためいきなり車に取り付けるのは怖かったため、手持ちの12Vのスイッチング電源から電源を供給したところ、DVDの読み込みも問題なく無事動作しそうな感じなので、車に取り付けつことにした。
とここまでは普通だよね。
ただ、螺旋階段駆け上がり中のボクとしては、絶対何かオチがあるわけさ。
電源ハーネス、タッチパネルとモニタのコネクタを接続、さらにFMのアンテナのコネクタを接続と、順次行っていったわけだが、最後にGPSアンテナのコネクタを接続しようとしたときに異変に気づく。
今までのナビ(GZ-600、DVZ-2000)はGPSアンテナのコネクタが灰色。DVZ-2300iは緑・・・物理的に刺さりません。

それでも淡い期待を抱いてアンテナ側のコネクタの一部を削って取り付けられるようにしたんだが・・・
ナビ側で衛星を認識しない。。。。(( T_T)トボトボ
えぇ、速攻オークションで緑コネクタのGPSアンテナを落札しましたとも・・・
2800円の本体に2400円のアンテナ・・・あほだな、俺。。。
とまぁ、順調に螺旋階段を駆け上がっておりますよ〜という近況報告〜(←心中は穏やかではないw)