No.1393 VICSアンテナ

実は、トランクにつけてあるFMアンテナはFM VICSの受信用に使っているんだが、このアンテナはVR-4(ギャラン)時代から使っているものであり、物持ちいいなぁと自分で思っていたりする。
いまさらなんだが、トランクを開け閉めする際にこのアンテナがリアピラー(←名前知らん)付近をこするので少しボディーに傷が付いちゃったりなんかしている。
まぁ、車なんて乗ってれば傷が付くのは仕方ないが、自分でつけるのは忍びない。
よって、数日前にオークションで落札しネジ径が違うことから見合わせていたアンテナを今日無理やり取り付けることにした。
今までのロッドアンテナはステーから突き出たM6のネジで閉めこんでいたんだが、このショートアンテナはM5であるため、どうにも取り付かない。しかし、よ〜く見るとM6のネジは取り外すことが出来るようなので、早速M5のネジに交換。後はそのままショートアンテナを取り付けた・・・というわけ。

・・・取り付けたら、えらいしょぼいwwww
フィルムアンテナに変更とか考えたんだが、いまさら配線直すのもメンドクサイ・・・
って、そもそもこのショートアンテナって、FM受信できるんだろうか?
ただのダミーだったらどうしよう〜(←考えなしはやめろ、オレ