No.1397 パチンコ液晶

PEPPERMINT2007-03-19

もう数年前にパチンコ液晶を流用して秋月の「RGB→コンポジット変換ボード」を使った液晶モニタを作ったんだが、画質があまり良くなく全く使用していなかった。
最近ジャンクのナビを数台手に入れたことでイチイチ居間のテレビで動作確認をするのがめんどくさくなったので、再度引っ張り出してきて、動作確認をしてみた。画質は相変わらずだが、とりあえず使えるレベルにはある。
ためしに、ビデオデッキに接続してみたところ、見難いが絶えられないレベルではない。ただ、モニタだけなので音声が出ない。秋月のボードを見るとオーディオ入力及び出力のパターン及びボリュームまで付いているので、小径のスピーカーはないかと家捜しを開始。
残念ながら出てこなかったため、100均へGOw
コンポジットのオーディオケーブルと、中継プラグ、耳元スピーカーの3点を購入〜♪
元々部品取りの予定として買ってるからばらしても痛くもかゆくもない。
というか、市内に出れば電子部品屋があるんだが、ガソリン代、時間を考えると、100均のほうが安い気がする。
とずれた( ´△`)

とにかく、買ってきたものをばらし、ボートにハンダ付けし、めでたく音が出るようになった。
・・・
( ̄ω ̄;)エートォ...
何で、音出るようにしたんだっけ?
ナビの動作確認で音声の出力は関係ないんじゃ・・・