No.1398 GPSアンテナ到着♪

もはや本体より高いのではないかと思われる緑コネクタのGPSアンテナが到着した。
お彼岸だったので、嫁はんはチビと里帰り(一泊二日)。
よって、衝動を抑えきれず、19時ぐらいから動作確認を決行w

とりあえず、DVZ-2000に接続されているコネクタをすべて取り外し、DVZ-2300iにつなぎかえる。そして、緑コネクタのGPSアンテナセットお〜け〜ぇ

イグニッションオン〜♪

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
ナンデ デモモードニ ナルンダ???

リモコンで現在地ボタンを押す。
(;´Д`A ```
何で現在地が愛知県なんですか?
何故モニタに「GPS」のマークが出ないんですか?(←GPSから受信すると画面左にGPSマークが表示されるはず)
とりあえず、アンテナをはずし、テスターで本体アンテナ部の出力電圧を測定したところ5Vは出力されている。
<考えられる要因>
1.台湾製の新品のGPSアンテナの初期不良←コレであって欲しい
2.ナビ本体内のGPSモジュール(チューナー)←コレだと2万コース

とりあえず、GPSアンテナの出品者(ショップ)には連絡を入れた。
WEBを見ていると同様にGPSが受信できないというトラブルが僅かに報告されているので、その手順に従って「TVチャンネルが56ch付近になってないか」「TVモニタのFMトランスミッション関係」等々それらを試してみたが状況は改善しない。

とりあえず、時間を見てKENWOODのカスタマーにも相談してみる予定。