No.1343 モニタ到着

気温が上がらないとタッチパネルが反応しないとわかったナビのモニタであるが、こりもせず再度オークションで同等品を落札。
早速手持のアダプターで12Vを印加し、動作テスト。

とりあえず、映ってます。チャンネルスキャン中に少し画像が乱れるかな・・・
orz
やっぱりタッチパネルが駄目ですた・・・
となれば分解開始〜♪

タッチパネルの基板と制御基板を取り外し、洗浄、その後ルーペで拡大しつつハンダの盛りなおし・・・

(*'へ'*) ンー 残念。復活しない・・・でもチャンネルスキャン中の画像の乱れは少なくなったかなぁ。
ちなみに、手持のリモコンではちゃんと動作するから、ストックしておくには丁度いいかも知れん・・・

|螺旋| λ............トボトボ
↑こればっかwww