No.1341 諸事情で有給

昨夜から嫁はんの体調不良って言うか違和感というものがあるらしい。
まぁ、詳しくは書けないんだけれどね。
で、月曜日検診があるんだが、気分が落ち着かないので、今日医者へ行くことに。

こういう時期だからできる限り運転はさせたくなかったため、ボクが仕事を休み、運転手をする。
ちなみに、チビの保育園は今日が卒園式で、年中さんだから親が式に出るようなことはないんだが、11:30までってことになっている。
チビを保育園に送り届けた後、嫁はんに病院に連絡させる。
保育園から戻った僕が、嫁を車に乗せ、病院へ(20km)。病院に着いたのは9:30だったんだが、流石産婦人科、結構込んでいらっしゃる。嫁は10時半ぐらいに診察室に入って行ったんだが実は、この病院、診察室でも待たされるんだよね(苦笑)
んで、チビを迎えにいくリミットギリギリの10:50まで、嫁が診察室から出てくるのを待っていたんだが、診察が終らないようなので、携帯にメールを入れて、チビを迎えにいく。
その脚で、病院にとんぼ返り。
病院に着くと同時に嫁からメール。

診察および支払い完了〜♪

診察結果は、今までと同じ。とにかく安定期に入るまで我慢しろ・・・ってことらしい。
安定期に入ってしまえば今苦しんでいる症状は緩和されるんだってさ。

しかし、一人目と二人目で結構今日今日って違うもんだネェ。
「歳も違うしなっ」っていったら蹴られましたがwww
いや、しかし結構動いたわ。一発で長距離ってのは気楽なんだけど、20キロぐらいをいったりきたりするのは一番神経使うネェ。