No.1392 懲りないオレ

先週クリーニング(プチ修理)しAudiに載せたDVZ-2000だけど、動作には全く問題なく快調そのものである。でも、実際にところレーザーの出力を上げていることでレーザーそのものの寿命は短くなる。昔の記憶だと、-ROM(プレス)に対して-Rで波長は1/2、-RWで1/4になるのでそれだけレーザーの出力があがるわけなんだけど、-ROMで読めなくなったことから推測するに何より出力を上げなければディスクが読めないほどレーザーが弱っているわけである。
とまぁ、前フリはココまで(笑)
で、今まで付いていたGZ-600は電源ハーネス、GPSアンテナはDVZ-2000にそのまま流用したのでオークションに出しにくいため、オークションでこれらハーネスを探していた。・・・中古ハーネスだけで1500円とかありえない〜。とりあえず、ウォッチリストには放り込んで、CD,DVDナビのジャンク品を漁る。結構出ているもんだネェ。
そんな中で目に止まったのはDVZ-2300i(ROM付き)である。
       ↑↑↑↑↑↑↑
この辺で少し意識が跳んでいるオレwww
コレ、ハーネスやアンテナないじゃん。付属品ってROMだけぢゃん・・・しかも電源チェックのみのジャンク品ぢゃん・・・えぇ、著しく意識喪失しましたので、気がついたら落札していました(@2800円)。そして、何故か別でGPSアンテナ(@500円)と電源ハーネス(@1260円)も落札していたオレ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

DVZ-2300iは動かず、直らなければただ無駄な損失。直ればDVZ-2000がストックパーツとなる。
まぁGZ-600はどっちにしても里子か、オークションに出すだろう。
って、オレ、何やってるんだろう・・・
|螺旋階段| λ............トボトボ