No.1347 新車キタ---------

新車、買っちまいました。だって、安かったんだもん。欲しかったんだもん。



ジテンシャ ダケドネ


とまぁ、休日チビの自転車に付き合って、こっちは徒歩(一部ダッシュ)だったので、限界を感じ、手ごろな自転車を探していた。
楽天カードの明細書の中に同封されていた小冊子の中に、この折りたたみ自転車(マウンテンバイク)を発見。定価49800円が限定1000台で9800円。
折りたたみでMTB、さらに1万円以下と僕の心を鷲づかみw
嫁はんにコレ欲しい〜〜〜(←嘆願
と何気なく聞いてみたところ、1万なら買ってもいいんじゃない?とのありがたいお言葉。しかも、今回は小遣いからではなく家からお金を出してくれるって言うんで喜び勇んでオーダーしたのが日曜日の夜。
本日やっと到着しました。
やっぱ、26インチって言うと送られてくる箱もでかい。が、意外に重くない。でも、女性一人で持つにはやっぱ重いかも。

あけてみると、確かに折りたたんである。どうやら、ハンドルを一度取り外して組み立てるみたい。

工具なしの組立で約10分ぐらいかな。

マット(シボ)処理されていないから指紋とか手垢付きまくり( ´△`)アァ-
でもこの手垢はオレのwwww
パッと見は1万円には見えません。前後にサスペンション付いているし、シマノの6段変則が付いているからねぇ。
夕暮れの暗くなりかけの一番見えにくい、そして、事故の起こりやすい時間に自宅の前の道を5分ほど走ってみた。レビューどおり、サドルが小さい(細い)ので痛い。なるほど、オプションで低反発サドルがあるわけだ。(←納得)
とりあえず、ブレーキも確認したところ特に調整も必要なく、ギヤもスムーズに入るので、尻以外はとっても快適。
で、この自転車、さっきも書いたけど、9800円で送料が1050円。丁度ポイント10倍キャンペーンだったので、約送料分がポイントとして還元されるし、カード使ってるからさらに1%ポイントが還元される。だから、完全に送料はタダってことだな。
いぁ〜ホント9800円なら大満足だな。