No.1271 紅葉狩りが・・・

PEPPERMINT2006-11-04

近くの登山口まで紅葉狩りに行ったんだが、車通行止めになってた・・・たぶん、猿と熊のせいか、土砂崩れだと思う。ここ数年、この登山口まで車で上がって、紅葉狩りを楽しんだんだけどね。で、今年もその予定で、嫁はんの作った弁当を持って、途中まで上がったんだが、その状態でどうにもならなかった。徒歩は可能らしいのだが、4キロ(しかも上り)をダレが歩くんだwww
で、仕方なしに方向転換。あづみの公園に行くことにした。広くて良いんだけど、入園料400円はちと高いねぇ。それでも、紅葉はピークに達しているし、天気も良かったので、結構ないり具合。でも広いから車の台数ほど人がいるとはなかなかわからない。
入園すると、毎回で迎えてくれるのが、チビと写真に写っているナゾの緑色のイキモノ・・・
草木の精霊らしいが・・・悪霊以外に見えません〜
昨年のチビは怖がって近寄らなかったけど、今年はにこやかに写真撮影。
この公園は固定式の遊具こそないが、大きなボールや竹とんぼといった定番から、ハンモックやよくわからないナゾな遊具が結構楽しめる。いくと数時間は帰れないし、広いから、駐車場にたどり着くまでが一苦労。
近くて広くていいんだけどね〜
まぁ、チビが喜んでくれたんでいいやw